Interminable-その日暮らしの手帖

南の島にルーツを持ち、着物アロハとハワイをこよなく愛するシャツ屋「ロケットシャツ」姉妹の、まったく個人的な日々の記録

うちのいかなご料理。 BY チェリー@ロケット

2006-03-25 19:21:14 | EAT LOVER
金曜日、ピンポンダッシュで非公開職場を後にし、
スーパーへ。すでに夕方なので安くなってました、いかなご。
釘煮は人からたくさんもらうので、
家では釜揚げとスープ、から揚げにして食す。

写真取り忘れてたのが残念。
主食が魚といった感じの昨日の食卓でした。
おいしかった!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年のいかなご… (かんち)
2006-04-03 00:01:30
今年のいかなごは、大きく成長しないようです。



田舎の母によると、漁師さんに聞いた話ですが、

一定の大きさから成長が止まっているとのこと。



くぎ煮には不向きとの話です!
返信する