抹茶味の珈琲店

ここにあるのはしょうもない戯言・・・それでも来てくれた皆様に感謝。
どうぞ、風変わりな文章をお楽しみください。

久方ぶりの更新

2009-01-11 21:33:58 | ノンジャンル

正月から早々、宿題が終わってなかったり、おじさんが脳内出血で倒れたり、宿題が終わってなかったり、おじさんが亡くなったので葬式に行ってたり、宿題が終わってなかったり、年賀状書いたり、宿題が終わってなかったりで多忙していたもので、

すっかりブログの更新を忘れ・・・・・・休止していたちゃーみーです。


まぁ、上記のとおり、先週の土曜日、親戚のおじさんが亡くなりました。

優しいおじさんでした。ヘビースモーカーだったのが玉にキズでしたが、僕にギターを教えてくれたり、コレクションのマンガやゲームを見せてくれたりしました。

おじさんとの思い出は言い出したらキリがありません。


桃鉄を一緒にやりました。ストリートファイターで何回も勝負して、一度も勝てませんでした。

「バーチャファイター」の面白さを教えてくれたのもおじさんでした。


・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・ゲームの話題しかない?


・・・・・・・・・・・・まぁ、ガキの頃しかまともに会ってないしな。

いまひとつ感傷に浸れない僕がいます。


コメ返。

○守護

>諸事情でしばらく来てなかった間に更新が・・

>とりあえず小説について
>ああいうの私も好きです。って王道もそれはそれで好きですけどね。

“私”・・・・・・?

守護の一人称って「俺」じゃなかったっけか。

・・・まぁそれはさておき。


王道のマンガもいいですよね。アイシールドとか、ワンピとか、テイルズとか。

ネウロとか、北斗の拳とか、サイボーグじーちゃんGとか。


>まぁ、あそこでニトログリセリン使ったら大惨事だと思いますが・・
>ウィルkの命というか身体はまず無いと・・
>周りの色々(何があったか知りませんが)が崩れて
>ミーちゃんも危ないんじゃないですか。
>燃え移るものとか爆発するものがあったらENDだと思います。


はい、まず間違いなく大惨事でしょう。

ニトログリセリンの威力に関しては僕は寡聞にして知らないのですけど、まぁニトロの生成って、核開発センターよりも強力なシールド使うらしいですからね。

っていうか、コンクリートを貫通するだけの破壊力で爆発が起きたら、10メートルやそこらの距離があったところで、腕のガードとか関係なく即死だろうと思われます。

まぁ、季節の設定上、夏なのでまわりに油とかは置いてないと思いますが。


・・・・・・いやいや、もっと詳しく言えば、ニトログリセリンって、生成中に自身の反応熱で爆発するんですよね。

だから専用の冷却機で冷やしつつ、一滴一滴反応させていくのが正しいんですけども。


野外で、それも素手でニトロを作ったウィル君ってどんだけすごいんだ。


なんか自分で自分の首を絞めるような事言ってるな、僕・・・


最新の画像もっと見る