抹茶味の珈琲店

ここにあるのはしょうもない戯言・・・それでも来てくれた皆様に感謝。
どうぞ、風変わりな文章をお楽しみください。

そうだね、殷王朝を象徴しているようだよ。

2009-05-09 01:30:13 | ノンジャンル
ある東大生同士の会話。

「やぁ、久しぶり」
「やぁ、久しぶり」
「まるで、フランスの三色国旗みたいだね」

端から見ると何を話しているのか分からないでしょう。
しかし、二人の間ではこれで会話が成立しているのです。

もう一度、補足付きで会話を聞いてみましょう。

「やぁ、久しぶり」
「やぁ、久しぶり」
(5日ぶりだっけ?)
(さぁ、でも何日でも良いんじゃない?)
(そうだね、些細な差だ)
(ところでこの前借りた本、面白かったね)
(国の政治がよく分かっただろう?)
(でも反論したいところも多かったな)
(はは、いろんな意見があるのがいいと思うよ)
(三つ巴だね)
「まるで、フランスの三色国旗みたいだね」

括弧の中は、二人が頭の中で進めていった会話です。
つまり、頭のいい人は相手の言うことを先に読んで話を進めるのです。

逆に言えば、相手の言うことを先読みして会話をすれば誰でも頭がよく見えるのです。

さぁ、皆さんも知的な会話、してみませんか?
僕はしませんが^p^

コメント返答

・キシケイ

>前会長と新会長が見てたらどんな反応するだろうね

酢酸会長は頭の良いお方ですからきっと知的な返し方をしてくれるでしょう。
「きみの嫌いな食べ物はゴーヤチャンプルーだったよね」とか、
「青酸カリの致死量は150~300mgらしいね」とか、
「サムイキセツニ、ハンソデハンズボンノケイダ(ガシャガシャガシャガシャ)」とか。

・BE

>えww
>当然てどういうこと?え?わかんない/(^0^)\ww



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もはや学校で言えばいいことなのだが学校行ったら忘れてるんだ (キシケイ)
2009-05-27 23:54:38
ところでさ、小説が空気化してないかな?