抹茶味の珈琲店

ここにあるのはしょうもない戯言・・・それでも来てくれた皆様に感謝。
どうぞ、風変わりな文章をお楽しみください。

狼は死ね 豚も死ね

2009-04-22 21:15:07 | ノンジャンル
倫理学の時間です。

狼と豚ではどちらが強いでしょう?

こう聞かれると多くの人は「狼」と答えます。

しかし、僕が思うのは、豚が強くてもいいじゃないか、ということです。

たとえば狼と豚がけんかしたとします。

物理的には狼が強いです。また、狼のほうが知恵も働きます。

このまま勝負すれば問題なく狼が勝つでしょう。

しかし、一般的な勝負には第三者が介入する可能性があります。

その場合その第三者は、たいてい弱いほうに味方します。

これによってどうしても勝てそうにない狼に、豚が勝つ可能性が出てくるのです。

社会において、強さというのは物理的な強弱をさすものではありません。

より多くの味方を引き入れたほうが「強い」のです。

社会では「強い」は「弱い」、「弱い」は「強い」のです。

・・・・・・自分で言っててよく分からんくなってきた。

コメント返信

・キシケイ

>俺の記憶力の無さはすばらしものなんだ。だから大宮小学校時代の友達なんて99%覚えてないぜよ

僕だって半分以上覚えとらんわい。
みーやさんと僕は特に仲のいい部類なので覚えてました。

>なんか、青春真っ只中って感じだな。
>こんな思いで俺にも・・・いや、なかったわ。

みーやさんのかわいさは異常です。時々予備校内で見かけるとドキっときます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々言いたいことはあるんだけどアレだね、ねばろー会疲れたね (キシケイ)
2009-04-24 19:47:30
あの時生意気に『ジ・エンド』とかほざいてすいません、キシケイです。
え~、まずこの内容に関して。

ナニイッチャッテンノオマエ?