chako blog

気儘な日記ライフ。。

久しぶりの更新です

2013-02-17 12:52:11 | 日記

昨年からの耳の不調がやっと良くなりました。

長かった・・・・・

人の細胞は3か月ごとに全部入れ替わるそうです。

確かに薬も飲んでましたが、薬だけで治るわけではないと思います。

気持ちの持ち方や、私の場合、お灸やマッサージ、サプリメントとか、自分で出来ることを

やってました。

ストレスや自律神経の崩れって、現代病ですよね。

今の時代、確かに便利な世の中になりましたけど、

それと引き換えに精神的にストレスが溜まる時代になったのだと思います。

だって昔の方が元気だったから! ←年のせい?(・_・;)


最近思うのです。

自分の心が本当に嬉しい!楽しい!と満たされると元気になるだろうと。

しかし、そう簡単にはいかず・・なかなか満たされない。

なにかが足りない・・。

それを模索しています。

あー早く春になれ~~。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い毎日。 | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2013-02-17 19:48:47
今晩はお久しぶりです。
私も薬なしでは眠れない日々に膝腰脹脛痛!
まさか自分がなんて思ってます
ストレス+ガタ来てるのかな?
充実した日々の積み重ねで元気になれると
思うけどナカナカねぇ・・・。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (MARIKO)
2013-02-18 00:13:31
こんばんは。
マイミクさんになって頂いたばかりのホヤホヤMARIKOです。
いま、「からだの声を聞きなさい」という本を読んでいるところです。
2、3か月まえに、こみ上げてくる怒りの気持ちをぐっと呑み込むことがありました。
それ以来未だに喉が炎症を起こしたような症状が続いています。
病院へ行っても治りません。
強い怒りは喉にくると書いてあり、やはりそういうことってあるんだ・・と目から鱗でした。
返信する
お早うございます。 (ポルタ♪)
2013-02-18 08:08:32
気持ちの置き所で
体の様子も変わってきます
若い頃は・・とよく言いますが・・
その頃の気持ち・・思い出してみましょう
みずみずしい感性、これさえ有れば
きっと若くなりますよ(*^_^*)。
返信する
ありがとうございます (chako)
2013-02-18 13:30:19
oyajiさん、marikoさん、ポルタさん、ありがとうございます。

満たされた充実した生活を目指したいです!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事