chako blog

気儘な日記ライフ。。

yahooショッピングで。

2022-07-06 11:21:50 | 日記
こんにちは。

毎日暑い日が続きます。
梅雨明けが早い分、夏が長く感じます。



先月、yahooショッピングを利用した話しです。

どちらかといえばアマゾンの方が利用しているのですが、

yahooは割引券が発行されますし、同じ商品を買うにしても、
こちらの方が安くなるので、今回はこちらで買おうと思ったのです。

でも今回、ちょっと対応が酷い販売元に遭遇してしまいました。


先月に注文したのです。前払いで払いました。

しかし。。

yahooからはメールがきちんと届くのですが、販売元からは返信なし。

自動返信は始めにあっただけで、それ以降来ず。。

払ったにもかかわらず、販売元からの連絡は一切なし。

待っても待っても連絡なし。商品も届かず。

それで、販売元へお問い合わせのメールを送ったのですが、返答なし。連絡なし。


で、カチン、と切れて(笑)



yahooショッピングのカスタマーズにメールを送りました。
商品が届かない事や販売元からの連絡が来ない事を、書いて送ったのです。


すると、早速yahooからメールが届き、処置をしてくれると言ってくれました。
yahooが販売元にお客様へお問い合わせの返事をするように、という内容を期限付きで送ったそうです。

それから数時間後に、販売元からお問い合わせの返信が届きました。

その返信内容には、お詫びの返事がありました。その後に続く内容には、商品について確認しましたら
確認ミスがあって手配していませんでした。
すぐに発送いたします。

という内容でした。


・・・は?

こちらが黙って何もしなければ泣き寝入りだった、ということです。。
こちらがyahooへ事情を送らなければ、販売元は何も対応しなかった、ということです。

しかもですよ。

販売元へお問い合わせのメールを送ると既読が付くらしいのですが、

見てみたら、私が送ったメールには既読がついているにも関わらず返信してこなかった、ということです。

酷い対応ですねえ~~~。


その後、

yahooから告発めいた連絡が届いたもんだから、販売元は、黙っていられなくなったのでしょう。
お問い合わせには、すぐに発送しますという連絡メールが夕方に届いていて、
翌日朝に、早速商品が届きました(笑)

はや!


こんな酷い対応、初めてでした。





コメント (2)
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