chako blog

気儘な日記ライフ。。

ゲームと歯科

2023-02-26 11:26:36 | 日記
こんにちは!

昨日はメンテナンスの歯医者でした。

思えば、2年も経っていました。

始めは歯痛が酷くて意を決心して歯医者へ行ったけど

思ったより問題が拡大していき、、、

根幹治療と親知らずの抜歯。。

少しずつ進めていってたので治療には時間がかかりました。

今はメンテナンスだけだけど、問題の歯がないというわけではないです(笑)
小っちゃな虫歯が2つくらいありますし、昔からあるクラウン?と呼ばれる銀歯が
いよいよ少し浮き始めているようで。これが今後どうなるのか。
可能性としてその時にまた取り外して新しく被せることになりそう。
その時にセラミックの方がいいのではないかと勧められました。
高いけど、割りと前歯寄りの横の歯なので
奥歯は見えないからいいけど、見える所はセラミックの方がきれいですよ、
と言われ。。


そんな2年間、衛生士さんは同じ方が担当してくれていましたが、

もう退職すると聞いて、

お別れです。

始めは嫌だったけど(笑)段々と親身になってくれて、気を使ってくれたり。

辞めないでずっといるのかと思っていました。

そっかー。。辞めてしまうのかあー。。。

昔から同じ歯科医院に行ってたのですが、何年か前に場所が移転して
今の場所に移ったのですが、
その以前の場所でも、いましたよね? とお聞きしました。

顔が似てたので、以前いた場所にもやってくれた方かな?

とずっと思い込んでいて、昨日、別れ際に聞いてみたら、

いいえ、違いますよ。今回来てからずっと2年間担当させていただきました☆


と言われて(笑)

あら、違った(笑)と。

思えばあれからかなりの歳月が経っているし、
同じ顔のまま変わらないわけないか。。と思い(笑)


でも、ちょっと残念だなあー。。

退職ということは、結婚かなあ? 引き抜きかな?

それとも歯科を辞めてしまうのか。

いずれにしても、お世話になりました。


さて、

猫ゲーです(笑)



前回載せました画像には写っていない猫ちゃんが映っている
画像です。






こんな感じで、種類が違うのがわかります。

まだまだ色んな猫がいます。

ちなみに、

手前にある、池のような場所、これは温泉のようです。

この温泉に2匹の猫が入りにきます(笑)

お洒落な傘を被って、振り向きざまにウィンクをする女の子の猫ちゃんもいます(笑)

どの条件の家具を作らないと新しい猫が出現しない、とか、
それはちょっとムズイです。。
造ってもなかなか出てこなかったり。。
なので、攻略ブログを探してみてみたりしています(笑)

ご参考になれれば幸いです。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームその後 | トップ | 歯医者再び。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2023-02-26 12:36:46
歯科通院お疲れ様です。
私はずっと同じ歯科通院してます。
私がそこの歯医者初めて治療受けた時の歯科衛生士はとても感じの良い方でした。
お辞めになる時電話までいただきました。
今の衛生士さんは3代目だか4代目で可もなし不可もなしって感じ。
ただ先生が当初より雑に感じて今後どうするか思案中です。
医師・医院選びは難しいですね。
返信する
こんにちは☆ (chako)
2023-02-26 12:58:45
oyajisannコメントありがとうございます。
oyajisannの歯科衛生士さんは親切だったんですね☆
歯医者はたくさんあるけれど
どこがいいのか、難しいですよね。
当たり外れがあるし。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事