chako blog

気儘な日記ライフ。。

メンテナンス

2024-03-18 15:24:10 | 日記
こんにちは。

この前歯医者でした。

前回、次はレントゲン撮ります、と言われてたので
嫌だな。。と思っていたのですが、

いざ、行くと、なにも言われませんでした。

あれ?レントゲン撮るんじゃないのか。。

おそらく忘れているんだろうな、と思いましたが黙っていました(笑)

ラッキー。

新しく担当になった衛生士さんは、
メンテナンスの歯石取りや歯のチェックの治療が
ちょっと荒い。。
正直、やめてほしい。。
と前から感じています。
言ったとしても、おそらく、その人のやり方があるだろうから
言っても無理だろうなと思い、黙っているけれど。。
そして少し余計な言葉を言ったりする。。

しかし、
ここしばらく、唇の荒れが続いていて、口内炎も出来ていて、おまけに口角炎になっていたのだけど、
市販の軟膏を使っていたのですがなかなか治らず。。
歯医者の頃には少しは回復してほしかったんだけど、間に合わず。。
しかも口角炎の部分が切れてしまいました。。

軟膏つけて歯医者へ行き、歯の掃除をしてもらっていたら、
衛生士さんが口角炎に気づいて、
薬をつけてくれました。

歯医者で口内炎の薬は出してもらえそうなので、
つけてもらったついでに聞いたら、
出してくれました。

おかげで、その薬を塗ったら、回復していきました。

結果的に、

良い面とデメリットな面は、表裏一体、ってことですね(笑)









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二月になりました。 | トップ | かなり放置していた。。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ショウ)
2024-03-19 06:36:17
お久しぶりですね。
自分も歯医者に行ってた時には虫歯のあるかもしれないのでレントゲン検査をしてから対処してくれた時
に麻酔をかけられて痛みはなかったけど麻酔が切れたら痛みがあって痛み止めの薬と口内炎の薬を飲んで増しいた。
今後ともよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事