chako blog

気儘な日記ライフ。。

寒い毎日。

2013-01-19 14:53:17 | 日記

この前の雪は凄かった!!

まだ残っているのに、また雪のマークが出ているし((+_+))

そうそう。星占いや西洋の占いでは新年始めの新月から新年なんだって。

東洋では・・というか日本では節分から新年だし。。

色んな考え方があるんですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | 久しぶりの更新です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ポルタ♪)
2013-01-19 15:10:27
そうですね
世界にはいろんな暦があります
日本にも様々な暦が混在しています
地方によって習慣の違う所もあるかも知れませんね。
来週また雪マークが・・
ちょうど出かける日なのですが:汗。
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)。
返信する
久しぶり (oyajisann)
2013-01-19 16:18:07
お久しぶりです。
積雪は勘弁してほしいですね。
出勤意欲が何時もにもましてなくなります。
今週火曜は雪?
星占いでもか星の数違ったり、旧正月やらあるし
世界基準なんてないでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事