chako blog

気儘な日記ライフ。。

イボを取った。

2023-10-23 21:51:40 | 日記
こんにちは。

二か月振りです。

そんなに放置してたのか。。。


さて。

猫ゲームは今も継続しております。

今回は猫ゲームではなくて、

長年、首元にあった、イボをとうとう取りました!

実は10年まえくらいにも、顔に出来て、

その時は、イボの進化が早く、日に日に大きくなっていたので、これはまずい!と思い、

初めて、皮膚科でレーザー治療をしたんです。

あれ以来。

でも、この首イボは、何十年とあったもので、不思議なことに、季節によって、縮んだり大きくなったりを繰り返していました。

見えないからいいや、とずーーーーーーーーっと放置していたのですが、それでも気になっていました。

なんでか、先週、思い立って、もう一度行って、取ってもらおう、という気になって。

レーザ治療にて取ってもらいました。

部分麻酔をするので、レーザー治療はなにも感じることはなかったですが、
麻酔が痛いんです。

イボにも種類があるようで。

ヨクイニンとかはとむぎが良いと言われていますが、
それではとれません。

最近、動画でみかけたのは、イボコロリは効果あるようです。

本当かわかりませんが、試してみるのもいいかもしれません。

今回私のイボは大きくなってしまったので、皮膚科に行くことにしたのでしが、

ご参考までに☆


あ、あと、初期の状態ならば、
サプリメントのビタミンcとビタミンeを同時に飲むのも効果あるかと思います。

平たい小さいイボが再発した時に、たまたま飲んでたら取れました☆

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ゲー | トップ | 美容室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ショウ)
2023-10-24 07:24:02
確かにイボにもいろいろあるようです。
元看護師としては良くわかりますよ
イボがなくなって良かったですね
こんにちは (chako)
2023-11-25 22:47:03
ショウさん、ありがとうございます。

イボが取れて良かったのですが、

先生が苦手です。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事