ちょっと休憩 *ブログタイム*

気ままにゆったりと日記のように綴っていけたらいいな♪

おくらと海苔の梅わさび和え

2011-07-11 | ☆おうちごはん
久々ですが一品だけ晩ご飯のおかずを作ってみました
私の周りで最近COOKPAD(HP)が注目の的となってたので、私もチェックしてみました

この日作ったのは「おくらと海苔の梅わさび和え」(レシピ)


作り方が簡単簡単なのしか選んでないんだけど

*オクラ(20本)を、塩を入れた熱湯で茹でます。
*梅干し(3つ)を刻んで、みりん(小さじ4)・しょうゆ(小さじ1)・わさび(6cmくらい)と和えます。
*そこに、粗熱をとって半分に切ったオクラと、もみほぐした味付け海苔(たくさん)も入れて和えます。
*最後にゴマをふりかけて出来上がり!!
※()内の分量は4人分の目安

ワサビのツーンとした辛さが美味しかったです暑い夏にピッタリ
オクラ好きな父に「美味しい」って言ってもらえたのが嬉しかったぁ食べる前に少し冷やしておくと、より美味しくなりました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿