ちょっと休憩 *ブログタイム*

気ままにゆったりと日記のように綴っていけたらいいな♪

熊本城の桜

2013-04-04 | ■おでかけ
熊本の今年の桜は、あっという間に咲いて満開になりました
今はもう葉桜になっていますが、4月25日に満開を迎えた桜を熊本城に見に行きました

今年は、母&妹と私3人で見に行きました熊本城の櫨方門から石段を登り、天守閣へと向かいます
好きな写真スポット満開の桜と熊本城のコラボがいいですねぇ

石段を登ると、さっきの桜の裏側に到着間近で見ると立派な桜です

中盤は省いて・・・最後の石段を登っていると、天守閣の頭が見えてきた

今年も熊本城は海外の方を含め、たくさんの観光客で賑わっていました

最後は坂道を下って帰ると、桜のトンネルを眺められますきれい

満開の桜を見ると、日本人でよかったなって思います


☆「熊本城の桜」の関連記事『熊本城の桜』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ☆ (ぴん)
2013-04-22 20:15:07
さりぃぃちゃん

お久しぶりです♪
桜満開だね
あったかそうだね(^-^)

こっちはこの前雪が降ったよ・・
早く春来ないかなぁ
返信する
ぴんさん (saori)
2013-07-03 15:06:11
お返事、ずーっと出来なくてごめんなさい
熊本は、とうとう花の季節が終わりました!
今年は菖蒲を見に行けなくて残念
返信する

コメントを投稿