ちょっと休憩 *ブログタイム*

気ままにゆったりと日記のように綴っていけたらいいな♪

新婚旅行 in Bali*ライステラス

2013-12-16 | ■海外旅行
新婚旅行も4日目ジンバランのインターコンチネンタルホテルから、ウブドのロイヤルピタマハへと移動します海沿いのジンバランから、山のウブドへの移動です移動時間は、1時間半くらいだったかな

移動の途中ライステラスを見に行きましたライステラスは、日本でいう棚田のことです
ここは見に行こうと、旅行の計画で初めから決めていました

この写真に写っている女性は、一緒に写真を撮ろうと声を掛け、そしてお金を要求するらしいです
本当は普通の農家さんらしいんですが写真は撮らないようにとガイドさんに言われました

さすが人気のライステラス観光客もひっきりなしですいろんな国の人がいます

行ったときは稲が刈り取られた後でしたそれでも圧巻の景色いっぱい写真を撮りましたよ
棚田とヤシの木&バナナの木が一緒に写ると不思議な感じ

ウブドまでの移動中に見える景色はこのような感じウブドに近づくほど、田舎の風景になりますよ

ライステラスを見るために、いくらか入場料を払わないといけないので準備を忘れずに
次は、ウブドで宿泊したロイヤルピタマハをアップします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿