デ・クラッシュリスの部屋

とりあえず、趣味のF1やラジコンのことでも書こうかなと思っています。
深く静かに進行します(笑)

悪くなる要素は一つも無いと思っていたのに。。。

2009-02-27 21:04:52 | その他
先週の日曜日はSuperGTの最終調整をしにD-Driveへ行ってきました。
ガライヤのボディに変更すればZの悪癖が全て解決すると思っていたのですが、いざ走らせてみると曲がらない、リアがふらつく、ハイサイドを起こすなどとんでもないことに。
少しだけ走らせるつもりだったのに、セッティングも始めからやり直しです。
結局、転がりまくってボディはキズだらけで、右のミラーは折れるし、最後までセッティングも決まらず踏んだり蹴ったりでした。
家に帰ってから根本的に見直しです。
まず、シャーシをFRPからカーボンのに変更して、アッパーもF1のレースカーから移植しました。
ボディは限界まで低くして、リアウィングもオプションのに変更しています。
ボディ自体が重いのでどこまでハイサイドを抑えられるか分かりませんが、とりあえずフロントサスにも細工して出来ることはやっておきました。
後は土曜日のぶっつけ本番で調整するしかありませんね。
明日は我慢の走りになりそうです。。。どうなる!?俺のガライヤ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YellowHat GTR)
2009-03-07 00:51:41
んっ!?見覚えのあるガライヤを発見しました!!
さすが!!って感じの製作過程に脱帽です。
真似したいけど・・・私には無理かな・・・
今シーズンのF1は?期待してますよ!!
返信する
Unknown (デ・クラッシュリス)
2009-03-09 23:16:10
んっ!?隊長ですね(笑)
コメント、ありがとうございます。
F1開幕には既に製作済みのTyrrell 022を投入予定なんですよ。
で、様子を見てから09年車を作ろうかなんて思ってます。
いかにカッコ悪さを再現するかがキモですね(笑)
返信する

コメントを投稿