デ・クラッシュリスの部屋

とりあえず、趣味のF1やラジコンのことでも書こうかなと思っています。
深く静かに進行します(笑)

スパーク Red Bull RB16B トルコGP仕様

2022-10-12 23:59:11 | その他
予約していたブツが先月末に発売され、ついに届きました。

スパークの1/12 Red Bull Racing Honda RB16B No.33 Red Bull Racing 2nd Turkish GP 2021です。
昨年をもって撤退したホンダのありがとう特別カラーリングです。



予約をするか結構迷ったのですが、
 昨年に購入したRB15Bの出来が思ったよりも良かったし・・・
 ホンダ最後の年だし・・・
 特別カラーリングだし・・・
 フェルスタッペンが初めてワールドチャンピオン獲ったし・・・
などと脳内で色々な言い訳を作って、勢いでポチってしまいました。

1/12のビックスケールですが、ひと昔前のダイキャストF1カーより格段の進歩を感じます。
また、スパークのこだわりで、インターミディエイト・タイヤの摩耗が再現されているそうです。
トルコGPのイスタンブール・パーク・サーキットは高速左コーナーのターン8があるので、
フロントリミテッドで、右のフロントタイヤがより摩耗しているのが分かります。
でもリアタイヤをよく見てみると、逆に左の方が摩耗している様に見えませんか?
 

交換しろ~! とは言いませんが、少し気になりました。

それにしても撤退したはずのホンダですが、日本GPからHRCのロゴがHONDAに変わりましたよね。
去年が最後と思っていたのに、これで購入理由の一つが崩れてしまいました。
さすがに、来年発売されるであろうRB18の日本GPワールドチャンピオン仕様は買いませんよ!
脳内会議で否決されるはずです。
多分。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2022-10-14 00:09:03
アップで見たらホンモノと見分けつかないですね。かっこいいですね。

去年の今頃、鈴鹿で走ってたら、今年みたいなワンツーいけたのかな?中止は残念でしたね。この白いRedBull鈴鹿で見たかったですね。

それにしてもリアルでかっこいいわ
返信する
Unknown (デ・クラッシュリス)
2022-10-15 00:59:48
そうですよね。本当に去年の鈴鹿で走って欲しかったですよね。
でも去年の後半はメルセデスが巻き返していたから、鈴鹿だと危なかったかも。

あとフレンド申請、ありがとうござます。
リストに登録させて頂きましたので、今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿