CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

大掃除の季節・・・。

2009-12-23 14:38:32 | たわごと
師走の時期にも関わらず2週連続で私の実家に帰ってました。

目的は、大掃除です。

自分のうちの掃除もままならないのに人の家の掃除をするのは
気が引けるのですが、もうとにかくいらないものばかりで・・・
捨てない親にほとほと呆れてしまい自分で捨てることにしました。

昔の人はモノを大切にする一方、自分の居住スペースを
削ってでもものを置いておく習性があります。おかげで私の部屋だったところは
いらないものでいっぱい。。。帰ってこないことをいいことに・・・イライラ。

大学の先生をしている父は、お歳暮&お中元を数年分貯めまくり、、、。
消費期限切れのコーヒーを捨てたのですが、スーパーの袋いっぱいの
コーヒーが出来上がりました。ここまで来ると感動ものです。

とにかく粗大ごみ以外のものは、捨てまくり、粗大ごみは
一箇所に集め、、、エライ作業でした。

ほこりアレルギー持ちの私は夜寝るのもツライくらい・・・。

ちなみに、うちのオットはやさしいので1週目は一緒に協力してくれました。
ほんとにいい人です。

さくらは、実家に帰れば大好きなワンコと会えるのでご機嫌です。

ついでに、近場の銭湯に行くのが我が家のブームなのですが、
温泉慣れしているさくらは一人でチャッチャと行ってしまい、
一緒に入ったおじいちゃんを困らせるのでした。。

ちなみに、まだこの大掃除終わってません。残りは、また来年・・・(泣)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿