CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

ご機嫌いかが?

2007-06-03 19:26:27 | 赤ちゃんと一緒♪
最近、さくらの表情が突然、気性が激しかったり、穏やかになったり、でこちらも対応に奮闘中です。

嫌なときには「ん~」と甲高い声を出したりするときもあり、こんな小さい子でも表現する力が身について来たのだなぁ、と実感しています。

写真は、車に乗ってご機嫌なとき。車に乗ってても不機嫌で大泣きのときもあるのですきなのか嫌いなのかもわかりません。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃん♪ (ゆーこんママ)
2007-06-04 00:24:41
すんごいいい笑顔だわ~
癒されるぅ~

実家にいて育児放棄ちゅーー
坊主と距離を置いています。
返信する
ご機嫌顔だー (こべ)
2007-06-04 20:55:35
そうそう、車ってそんなに泣かなくても・・・って時とご機嫌なときとあるよね。もうちょっと大きくなったら車中もおもちゃで誤魔化されてくれるかもよ。
返信する
このショットが奇跡的 (きう)
2007-06-04 23:25:05
ゆーこんママさん、私も距離置いてみたいかもー。2ヶ月間よく飽きもせずにせっせと育児してるよ。我ながら関心するよ。。
こべさん、このショットが奇跡的だ、というくらい私が運転してるときは大泣きです。どうやら母親の顔が見えないことがとーってもダメっぽい。隣にオットがいてなだめても全くだめでした。これから特訓です。
返信する
Unknown (こべ)
2007-06-06 22:55:33
なるほどね~。これを機会にオットに慣れるようにもっと育児をまかせてみるとか・・・でも1人で運転する時困るか(笑)

私はバスに初めて乗せたのは5ヶ月の時ぐらい?だった。大泣きするのは、ひょっとしたら首すわってないなら揺れが怖いとか?ベビーカーでお散歩とはやっぱり違う振動だろうし。
私は車で大泣きを選択してるので、公共機関デビューは相当遅かった。電車乗せたのなんて、今で5回あるかないかぐらい。
返信する
 (きう)
2007-06-07 23:58:43
最近、無理やり連れ出しているので傾向が分かったんだけど
母親と離れる
車が走っていない
この二つの条件が重なるとおお泣きすることが分かりました。だから、振動はあったほうがいいみたい。
電車はうちもデビューさせていないなー。はしかがこわいんで。でも、来週あたりに有楽町に行こうと思ってるのでデビュー戦も近いかと。
返信する

コメントを投稿