CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

新登場!

2007-05-31 14:02:24 | 赤ちゃんと一緒♪
我が家のベビーカーは、QUINNYというB型のものにチャイルドシートのMAXICOSIをドッキングして使っている。

3輪でタイヤもしっかりしているのでとても安定しているし、子供の位置が高いので安心して乗せられる。

だけど欠点が一つ。その状況だとこのベビーカーはたためないのです。

たためるけど、一旦、チャイルドシートを取り外して、B型のを畳んで・・・なんて非常に時間もかかるし、子供を抱っこしながらなんて無理な動作。

バスや電車の移動もこれからデビューするのにそれはきついなーということでQUINNYが乗れるまでの間(6ヶ月くらい?)の代車?としてもう一つベビーカーを買いました。

国産のにしようと思ったけどやっぱりあのタイヤの不安定感がぬぐえなくてイタリア製のPLIKO LITE(ピリコ)というものにしました。

マクラーレンという手もありますが、今巷ではマクラーレン一色。どうも他の人と同じものを持ちたくない私は色々探した結果、写真のピリコライトにしました。

早速、試乗してもらいましたが、生後2ヶ月から乗れるベビーカーなのに前を向いているのでうちのさくらもお外が興味津々。最初は、全然寝てくれないので心配でしたが、きちんと伊勢丹の帰り道で寝てくれました。

重さはそれなりにありますが、畳むのも簡単だし、マクラーレンにはないという畳むと自立するタイプなので買ってよかったな、と思ってます。

バスデビューする日ももうすぐです。

ピリコライトが気になった人は、こちらから。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こべ)
2007-05-31 21:20:15
自立してくれるベビーカーは良いね。最近めっきりバギー使わなくなってしまったよ。足の届かない三輪車がメイン・・・。

バスや電車、ベビーカーはたたまずにそのまま乗るよ。席取れてる長距離電車ならのんびりたたんで抱っこかな(^^

電車などの駅は階段しかなかったりするので大変よね。だから、階段はベビーカー畳んでかついで抱っこして・・・ってやったら私、次の日疲れて寝込みました。
バスに乗る時は、ベビーカーたたまなくても誰か助けてくれるし、乗る時も降り口(広いほう)を開けてくれるのがルールだよ。バスは相当子連れに親切! 時間を気にしないならオススメ。
電車の駅の階段は、同じ方向に歩くおぢさんたちににっこり笑いかけて、手伝ってもらうのが一番早くてラクかも~。

今年はカラ梅雨とのうわさだし、これから外出楽しめるね~。でも今夜の夕立にはビックリだわ。
返信する
Unknown (こぶさん)
2007-06-02 09:20:05
ピリコライト、可愛いですね。
うちはまだ決めかねていて買ってません>。<
スリングでどうにか誤魔化しています。
7月から保育園だからそれまでには購入しないと。
でも妊娠中は3回しか席を譲ってもらったことがないのに、今子供連れていると結構親切にして頂いて驚いています。
返信する
バスで利用 (きう)
2007-06-04 23:22:49
こべさん、先日バスで青山一丁目まで行きました。結果は、引き分けかなー。乗るのは後ろのドアを開けてくれたのでめちゃ簡単。でも、走り出して5分もしないうちに泣き出して抱っこヒモ。狭いバスのイスで抱っこヒモするとあやすこともできないくらい厳しい狭さ。車でおお泣きされるのといつも天秤にかけてしまいます。
こぶさん、うちの乗り心地は満足していただけましたでしょうか。バスにものっけることはできますのでピリコで通勤頑張ってください。目立つ色ですのでおばあちゃんなどに声をかけられること請け合いです。
返信する

コメントを投稿