CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

GW旅行記:第四日目(永康街食い倒れなど)

2012-05-14 15:52:13 | 子連れTRAVEL
4月27日(金)

滞在したところ:Royal Biz Taipei 10000円弱 (楽天トラベル経由)
したこと:ホテル移動 洗濯や永康街散策

朝ごはんをホテル前で調達。小雨が降っていたけど、地下でつながっているので
向かいの道に行くのも平気。さくらと二人で寝ている旦那を置いて、買いに行ってみました。
勝手が分からないので、通勤途中の方々が並んでいる店を二件ほどハシゴしてみた。

焼餅屋? 今、台湾はこの手のお店が沢山あるようですが、卵とベーコンを挟んだものと
シンプルなもの。また、別のお店では、葱焼餅みたいなものを買いました。

サックサク。

さくらもうなずくこのおいしさ。どうやら小麦粉と油からできているようですが、
大体店の奥でおじさんがせっせと焼いているのが見られます。働き者がいるお店はいい店です。

指までなめてる・・・。

ロビーフロアに暖炉がありました・・・。

昼は、台湾でここかしこにある新光三越デパートの地下で朱記というお店に入りました。
ここでは、初めて牛肉麺を食べました。牛肉がごつい~。エビチャーハンは普通。蒸し餃子は、
皮がもちっとしていました。

本日は、ホテル移動日。お天気も悪いし、次のホテルは、MRTの最寄り駅から遠いのでタクシー。
でも、タクシーも安いから気軽に使えます。日本もこうなればいいのにな~。

名ばかりのスイート。
ダッフィーがお先に。

ここのホテルは、最寄りに今台湾で注目の街、永康街が近いのがウリ。近々、MRTの駅も
開業するため、もっと便利になりそう。まずは、その街を下見しに歩いて。

ガイドで見た永康15にてマンゴーかき氷を注文すると季節ではない!とのこと。
残念ながらマンゴーゼリーが乗っているフルーツかき氷を。これでも、十分おいしい。
暑くもなかったので、真夏にこれ食べたら最高なんだろうなぁ。

おいしかった~。

一度戻って部屋で下着などの洗濯をしたら、あっという間の夜ごはんタイム。

またまた、永康街にて度小月の夜。

やっぱり台湾ビールでしょう。このグラスが小さくてかわいい。

相当おいしいときに出るピースサイン。

ここのエビ春巻きは豚肉も入っててジューシーです。

豚足は、さくらはNGでした。五香粉のかおりがダメみたい。

ここのたーみぃ麺おいしかった~。さくらもがっつり食べてましたが、最後のほうは
にんにくが効いて残していた。

ホテル近くのタイヤ屋さんの看板犬。いつも寝ています。

度小月の店前にある金魚スペース。ずっと見てます。

食べてばっかりな一日が終わりました~。台湾は、こうでなくちゃ。

これは、別のホテルだけど台湾特集。

いいですね~ (Nao)
2012-05-14 22:24:39
いいですね~家族で台湾。私は一人でいきましたが。。。。食べ物おいしかった~やっぱり台湾は雨が多そうですね。台湾の鍋また食べたいですね~。
Unknown (きう)
2012-05-16 17:14:43
Naoさん、台湾いいですよね~。鍋も私は大ヒットでした。でも、台湾とかはほんとは女子同士の食い倒れが一番いいかも?