CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

水分補給を忘れずに

2007-08-21 22:33:44 | 赤ちゃんと一緒♪
猛暑の上は、酷暑、というらしい。

うちのさくらさんもおっぱいだけでは水分不足でぷよぷよお肉がかさかさになりそうだったのでちょっと早いですが、スパウトタイプ?のマグでお白湯を飲んでいます。

うちが買ったのは、コンビのトレーニングマグ(5ヶ月から)ってやつ。

↑詳しくは、画像をクリック。

哺乳瓶が全くNGだったさくらさんでしたが、これはなかなかいけるみたい。
#といっても、10とか20mlだけどね。
良かった~。

これからずっと預けられないな、と思っていたのでこれがあれば、ミルク飲まなくても水分補給はできそう。

ちなみにうちにあった果汁を入れて飲ませたら、おっぱいとともに吐かれ、粉ミルクもイマイチだったです。麦茶はやっていませんが、白湯は飲んでるのでよしとしよう。

もちろん、だらだら口からこぼれているので親がサポートしてあげてちょっとずつ飲むようにしています。

持ち手があるので、自分で持てて本人も楽しいみたいです。哺乳瓶で飲まないお子様をお持ちの方はトライしてみて♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (Nao)
2007-08-22 05:14:13
<猛暑の上は、酷暑、というらしい。

始めて知りました

確かに水分補給は必要ですよね。うちの茉耶も充分に水分補給してないと便秘になりそうになってます。

お白湯を飲むのはいいですね。うちはお白湯も麦茶もほうじ茶も駄目です。飲むのは、果汁50ccとお白湯50ccを足したもの。果汁をそのままあげると味が濃いみたいです。あとは、赤ちゃんのイオン水ってのを良く飲んでますよ。

コンビのトレーニングマグ私も持ってますよ。
返信する
あれ? (Nao)
2007-08-22 05:20:17
あれ?コメントを投稿したはずが?消えちゃってます。

ではもう一度。

猛暑の上は、酷暑というのは知りませんでした。

確かに水分補給は必要ですよね。うちの茉耶も充分水分補給してないと便秘になりがちになっています。

お白湯飲むんですか、いいですね。うちはお白湯も麦茶も、ほうじ茶も駄目です。飲むのは果汁50ccとお白湯50ccを混ぜたやつと赤ちゃんのイオン水ってのはよく飲みます。

トレーニングマグうちも持ってますよ。                                                               
返信する
Unknown (ゆかちん。)
2007-08-22 12:19:28
うちもコンビのトレーニングマグ始めました
ただ、まだ自分で握れないので真似事だけですが・・・
自分で水分補給できるようになると安心ですよね
返信する
Unknown (きう)
2007-08-22 20:45:04
Naoさん、せっかくコメント書いていただいたのに恐縮です。赤ちゃんは甘いものが好きだから果汁とかイオン水とかは食いつきがいいと聞いたことがありますがほんとですね。ツーソンはTHE乾燥の街ですから、水分補給はかかせませんよね。私もマーチングしていたときには午後に2リットル飲んでました。
ゆかちん。さん、うちも握っててもおもちゃだと思っているふしがあって、飲む行為自体は大人が手伝わないとダメです。でも、両手で握ってるのかわいいですよね。
返信する
懐かしい♪ (emi)
2007-08-23 18:40:54
うちの子も哺乳瓶が苦手で同じものを使用してました☆
カナリ早い段階でストローにチェンジできたので外出時もこぼれなくてかなり重宝しましたよ
返信する
Unknown (きう)
2007-08-23 23:15:09
emiさん、ストローができるようになると楽になりそうですね。スパウトは徐々にですが、飲むようになりました。ミルクもチャレンジしたいで。
返信する

コメントを投稿