CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

【分煙コンサルが行く!】ゐ田そば店 @筑波山

2007-08-20 23:18:42 | 分煙コンサルが行く!@品川以外
ダンナの実家の近くのおいしい田舎そばのお店です。

帰省するたびについ行きたくなるお店です。写真のように手打ちおそばが

ぶっとい!!!

すする、というよりかむ、という感じ。そばは元々、日本酒をいただく際のおつまみと言われていますが、ここのはホントそんな感じ。

天付けで2300円とちと高いですが、えびのてんぷらもでかいし、おいしいし、とにかく満足です。

何よりもこちらのお店は民家を改造して作られていて、どことなく懐かしさを感じるたたずまい。畳敷きの席なので「子連れはご遠慮」と言いながらも電話で確認した際、大丈夫と言われたのでこころおきなくいただきました。きっと走り回るような赤ちゃん連れはNGということでしょう。不思議なのは、店内はジャズが流れています。

古民家にジャズ、東京にはない贅沢空間です。

お部屋からの眺めも最高です。車で筑波山へお越しの際は、是非。

ゐ田そば店 (いだそばてん)
住所:つくば市筑波552-3
分煙:たばこ吸っている人はいませんでした。灰皿もないので禁煙かな。
また来たい度:帰るたびに行きたい!

ちなみに帰省すると義父が畑仕事をしているので新鮮野菜をがっつりくれます。採れたて完熟トマトなんかはカンドーものです。これから、離乳食も始まるのでいただく野菜なんかは特に気を使いたいと思っています。

以前、Oisixという産直、新鮮野菜を送ってくれるサイトでOisixおためしセットというのを注文しました。おためしセットだけあって送料込みで1980円だし、大好きな牛乳も入ってて満足した記憶があります。

あー、新鮮野菜に飢えてきた。また、注文しようかな~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、Oisix! (うーろん)
2007-08-21 13:55:17
今週末の日本語放送にこのOisixが取り上げられてました。社長さんが33歳とかの若さで、届く野菜はにんじんなんかでも洗わずにかじって食べて確かめる徹底さらしいですよ。
農家直送の野菜を朝市で買っても、それだと返って農薬規制が緩くて怖いようなご時世ですもんね。安全性を重視してくれる業者がこちらにも欲しいです
返信する
Unknown (きう)
2007-08-21 22:31:28
うーろんさん、そうなんですか。USでもOISIXが流れていたなんて。確かに朝市って規制が少なさそう・・・。ちなみに、農薬を使わずに野菜を作ることってものすごく困難だそうです。あと、獣とかに食べられちゃうリスクもあるから店頭に並んでいるようなお野菜はよっぽど大変だろうと義父が言っておられました。
USだと農薬もぱーっと飛行機でまいちゃったりしてちと怖いわねー。
返信する
蕎麦食べたい (ぷっちぃ)
2007-08-21 23:08:23
ほんと太い蕎麦ですね。おいしそう。
しながわ翁も久しく行ってないなぁ。
子連れは無理かしら。。。今度チャレンジしません?
家庭菜園いいですよね。赤ちゃんが初めて食べるものだから、
安全なものを食べさせたいですよね。
返信する
Unknown (きう)
2007-08-22 20:38:47
しながわ翁、行ったことないのですが、後継者不足で営業時間が変更になったとの噂を聞きました。子連れで行けるのかなー。
家庭菜園、マンションじゃ無理なのでとても助かります。甘みとか工夫していないので素朴な味ですが、どのように作ったか分かるのでとても安心です。
返信する

コメントを投稿