CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

うさちゃんクラブ

2007-06-27 08:40:59 | 赤ちゃんと一緒♪
港区が企画する生後3ヶ月くらいの赤ちゃんの集い、うさちゃんクラブに参加しました。生まれた月によって開催の日程が決まっていて、3月生まれは6月に2回ほどありました。

朝10時という開始時刻が早すぎるのかうちのさくらは2回ともぐずぐずでプログラムには参加できず。。といっても、簡単なベビーマッサージや遊び歌をみんなで歌うとかそんなに身のあるものではなく、母親学級のときと同様、ママ友作りがメイン。

何かしてから帰りたくて用意してあった体重計で測定してみました。
服込みで5660グラム。もうそろそろ3ヶ月だから標準というところでしょうか。

それにしてもおっきくなったなー。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラブ (Nao)
2007-06-27 12:51:29
そんなクラブがあるんだ。いいなぁ。ツーサンにも日本人のお母さんたちが集うクラブがあるみたい。今度参加してみる予定です。
返信する
初コメ (ねぇ)
2007-06-27 21:03:13
似合わない…うさちゃんクラブにいくあなたが・笑

身のあるものではなくってのがらしくてよいですわ。

あ、うちから豊洲くらいまでなら行けそうなので良かったらご一緒しましょ~
返信する
いいですね^-^ (momo)
2007-06-28 10:24:28
私も行きたかったんですが、用事と重なり行けなかったんです。

児童館でやっている「おひさまっこくらぶ」に今は、
うちは参加していますよ^-^
さくらちゃんも一緒にいかがですか?
確か、3ケ月から参加できます。
ちょこっと歌歌って、後はママさんの話ですが^-^;大きくなるとリトミックみたいなのもやってるみたいですよ!
返信する
Unknown (きう)
2007-06-28 17:36:05
Naoさん、ツーソンにもそんな会があるほど日本人が住んでいるんですね。あまり会わない感じですが、広いからですかねー。
ねぇさん、ご無沙汰ですー。船橋から豊洲まで行ってるんですか? すごい。平日はさくらと二人なのでせいぜい行っても愛育までです。なぜなら、車で大泣きだから・・。治ったら是非遠出してみたいです。治るんかなー。
Momoさん、おひさまっこクラブ、先日お散歩のときに偶然発見しました。今度の3日のは参加してみようかなーと思ってます。うちは1歳なるまでしか出られませんが、謳歌しようと思います。
返信する
あらっ!! (momo)
2007-06-28 21:11:30
たぶん3日に行くのでお会い出来るかもですね^-^
気づいたらお声かけますね♪
返信する
Unknown (きう)
2007-06-30 14:38:59
Momoさん、天気だといいですね~。おひさまっこクラブは分室じゃないほうですよね? なんとなく楽しみです。
返信する
おひさまっこ (momo)
2007-07-02 02:56:13
そうです^-^
きれいな建物の方ですよ♪
楽しみですね!
返信する

コメントを投稿