CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

買っちまったよ・・・。

2007-08-29 22:40:19 | 赤ちゃんと一緒♪
先週末、車で豊洲に出かけようと思ったら、車のバッテリーがあがってしまっていた。

どこにもお出かけできないのはとても不満だった私は家族を連れて有楽町へ。

そうです、先日ご紹介したCANONのEOS Kiss Digital Xを購入してしもうた。
#どんなストレス発散だ。。。





人生で初めて手に取る一眼レフ。

まだ、テクニックを何一つ習得していないので今ひとつだが、背景のボケとか味があるなぁ。

これから、かわいい被写体もあるし、練習を重ねて、もっと上手くなりたいものです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって (Nao)
2007-08-30 05:10:05
がんばって、さくらちゃんの成長ぶりを写真に撮ってくださいね。楽しみにしてます。
返信する
おめでとう!! (mame)
2007-08-30 08:13:15
これからブログの写真、さらに楽しみです!

このカメラ目線!モデルさんみたい
それにしてもさくらちゃんのおめめ、大きいなー。
返信する
Unknown (こぶ)
2007-08-30 12:19:10
多分買うだろうなぁと思っていました!

なんかいつもの写真と雰囲気が違いますね。
深みがある感じで良いです。

私も興味ありだけど、デジカメも上手く取れないようじゃ無理ですよね・・・
返信する
Unknown (ちらまっと)
2007-08-30 13:22:28
買いましたか!うちとおそろいですね。
私は一眼レフをかって、なんで生まれる前にかわなかったんだ!と後悔しました。
ところでレンズは何をかったのー??ズームかな?私はこのページをみて勉強したよ。初心者にはお勧め!
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/dejicame/dejicame_top.html
一通り読めば基礎的なテクニックは身について写真の幅も広がるよ!
返信する
ぼけ (けびん)
2007-09-01 04:25:37
ぼけ担当ケビンです。

ってのは、冗談で。
お主もカメラ買ったのね! 僕はまだまだ勉強中です。ただ、周りにもカメラ狂の方がいるので、ほどよく教えてもらってます。

ちなみに、背景のボケを表す英語の単語はBokehです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Bokeh
しっかり日本語から来てるんですね。

レンズ沼に一緒にはまろうぜ!
返信する
Unknown (きう)
2007-09-01 22:05:45
Naoさん、いつもコメントありがとうございますぅ。かわいいうちにカメラを買わねば(爆)、と一念発起いたしまして・・・。いい写真撮れるよう頑張ります。
Mameさん、コメントありがとうございます。目は相変わらず巨大です・・・。彼女の目でじーっと見られると、私、うそつけないし、おやつ食べてても罪悪感感じます。
こぶさん、いいですよー、一眼レフ。オートフォーカスが早いのでデジカメが苦手だったお母さんでもいいものが撮れるかも? 今まで携帯で頑張ってきたのでもうちょっといいのをアップできるかなー。
ちらまっとさん、いいサイトのご紹介ありがとうございますぅ。早くちらまっとさんみたいに素敵な写真撮りたいです。レンズは通常のレンズキットについてきたやつなんですよー。偶然、いい具合の背景がぼけてくれて。レンズは義父さんから借りられたりしないかなーと淡い期待を抱いています。
けびん、久しぶりー。ぼけー。英語でもぼけなのねー。確かにBlurよりしっくりくる。一眼レフ仲間になれたので情報交換しようねー。
返信する
キレイ☆ (ぷっちぃ)
2007-09-02 02:39:46
よく撮れてますね。
これで年賀状もバッチリですね。
シャッター音が気持ちいいいですよね。
調子に乗ってうちの娘連写してスミマセン。
返信する
Unknown (きう)
2007-09-02 21:42:22
ぷっちぃさん、先日のお写真、アップしました。Mixiのメッセ見てくださいね。一眼レフお友達になりませんか(爆)?
返信する

コメントを投稿