CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

花を絶やさない

2007-02-25 09:38:54 | たわごと
妊婦は花を絶やさないようにするといい、と聞きます。

もちろん、ヒーリング効果というのもあるみたいですが、花が開花しているシーンを目に焼き付けておくと出産のときに効果的だとか・・・。

幸いにも私の周りには花が絶えません。一月前に会社を産休でお休みに入った際に皆様からもらった花束の数々。その節は、エレベータ前で万歳三唱までしていただき、ありがとうございました(笑)。会社を辞めるわけでもないのでこんなに華々しく見送ってもらう私は相当幸せでしょう。

 

私のイメージってオレンジ系?? まぁ、ピンクではないことは自覚してますが・・。

後は、先日後輩の結婚式の2次会でいただいた会場のお花。



白がベースの素敵な花飾り。

MYブームは、同じ種類の花をそれぞれより分けていくつかの花瓶に移し変えてバスルームやトイレ、キッチンなどにディスプレイすることです。

今年は暖冬の影響で大好きな桜も3月中旬から開花するそう。

できれば、出産予定日あたりに咲いて欲しかったなぁ・・・。桜満開の中、退院するの、ちょっとあこがれです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安産のために (mame)
2007-02-25 15:28:26
お花の効果が出産にも関係してるなんて、初めて知りました!
私も普段、なるべくお花を絶やさないようにしてるんだけど、
リビングや玄関くらいです。
バスルームやトイレに生花があるお家って尊敬しちゃいます。
これからも安産のためにも色んなお花を飾ろうと思いました!
返信する
安産のためなら・・・ (きう)
2007-02-26 10:48:57
mameさん、いらっしゃいませ~。

お花が咲く瞬間のイメージを子宮口が開くイメージと重ね合わせるといいらしいみたいです。

素敵なお花が枯れてしまったので今日買いに行かなくては・・。

あ、ちなみに我が家は猫ちゃんがいるので玄関やリビングに飾れないだけです・・・。

返信する

コメントを投稿