CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

キャラ弁もどき。

2010-05-27 16:01:54 | 赤ちゃんと一緒♪
巷では、相当なキャラ弁ブームだそうで。

幼稚園ママは、毎日献立を考えるのに大変そう、、、と言っても
それが好きな人もいるもんね。人それぞれです。

さて、少食のさくらさんにキャラ弁はどれだけウケるのか、と
弁当ではないですが、キャラディナーみたいなものを作ってあげました。

っても、ご飯のくまの顔のところだけだけどね・・・(笑。

日曜だったので、色々食べるものを乗せてあげたら、ちょっと喜んで
食べてくれましたが、ご飯は半分くらいしか食べず・・・。

その代わり、唐揚げは見事に大人の分まで分捕りました。これぞ、
一人っ子の仕業。分け合う精神を知りません。

しかも、のりで描いたご飯を見た途端に

「これ、、何~?」

って聞くので

「く、くまかな~・・?」

と答えると、

「うさぎが良かったな~」と。

プチトマトでうさぎは作れませんからっ!!

母の努力、虚しく。。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (Nao)
2010-06-01 21:25:37
私はまだやったことないな~。うちも食細いよ~。最近は4歳になりたいそうで、ご飯たくさんたべると4歳に近づくよ~っと言うと残さず食べるようになりました。いつまで、これが効果あるだろうか。。。。
返信する
Unknown ( きう)
2010-06-11 13:55:24
Naoさん、最近うちも食欲が出て来て、一気に体重を増加させたいところです。どうせ夏になれば、バテるだろうし、、、。キャラ弁は日本で大流行しているようです、幼稚園ママの間で。。キャラ弁やりたくないお母さんには拷問のようですが、、、。
返信する
日本に一時帰国きまりました! (Nao)
2010-06-15 12:02:25
夏、お盆ののちょっと前からお盆のちょっと後まで日本に帰ります!うちはいつも日本帰国するときはスーツケース結構がらがらなんで、こっちから持ってきてほしいものがあったら言ってくださいね~。ちなみに今回は成田経由です。
返信する
Unknown (きう)
2010-06-17 14:19:10
Naoさん、うれしいお話ありがとうございます。新幹線でご移動とか書いてありましたが、品川は通りませんか?一目お会いできたらいいのに、と。mixiでメッセージいただければと思います~。日本、楽しみですね~♪
返信する
ぜひ! (Nao)
2010-06-20 00:34:03
もし品川を通らなくっても、ぜひぜひ会いましょう。8月8日の日曜日につきその番は千葉の親戚の家に泊まって次の日に移動となりそうです。帰りは8月22日成田発です。姫同士のご対面。ちょっとわくわくしますね。
返信する
Unknown (きう)
2010-06-20 10:11:17
Naoさん、後半はお盆の時期なんですかねぇ、、、次男の嫁につき、もしかしたらスケジュール厳しいですが、できれば前半のところでお立寄いただければとは思います。ちなみに、新幹線なら必ず品川は通りますよ。
返信する
帰りは (Nao)
2010-06-20 12:52:01
帰りはたぶん飛行機で長崎から羽田に飛んでそっからリモで成田に行くんで、私も行きの方がいいな~。しかも到着は日曜だから仕事休みですよね?成田に3時ごろにつくから夕方になってしまいますが。。。
返信する

コメントを投稿