CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

暑さ対策!!

2011-07-22 09:57:23 | タワーマンション事情
暑い、暑い、暑い、、、、暑いって言わなければ暑く感じないなんて
嘘だ・・・・。

はい、タワーマンション族はみんな苦しんでいます。

特に我が家は西日がばっちり入る西側。午前中はまだまだだけど夜に向けて
夕方からの西日が大変暑い!

うちの父が、最近の高密度なマンションでは遮熱したい場合は外からしたほうがいいよ、
とも教えてくれたのですが、たまたまこんなものを発見。



ゴーやかよしずにしようか悩んでいたんですが、どちらも
これまた地上100mの風で吹き飛ばされそう、、、、。

遮熱カーテンも遮熱フィルムも高い!!カーテンに10万とか無理!

これだと衝立を二つつっかえ棒のように立ててるので強度もある、
しかも窓の大半を覆えるということで購入してみました!!

色は、アイボリーで・・・・w
分かりやすいように中途半端な角度です。

予想以上に遮熱効果はありそうです! 日差しはちゃんとシャットアウトされています。
家に帰って涼しい~♪は、ないけど、あづい~、はだいぶ和らいでいます。

世の中、便利になりましたね~。

これをリビングの前に置いているのですが、次は寝室だ、、、
どうしよう~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿