CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

プーケット旅行2010:ホテルメモ Part1

2010-12-27 14:55:57 | 子連れTRAVEL
これまた、備忘録になりますが、ホテルに関するメモです。
もっと箇条書きですみません。

ホテルは、父が合流する日を境に二つ泊まりました。
大人3名以上、で宿泊する場合、私たちが選んだようなヴィラをお勧めします。

ホテルには必ず定員があり、大抵2名か3名です。子供をカウントするような
ところもあり、ホテルタイプの場合、結局2部屋確保しなければなりません。

その点、今回のヴィラタイプは、どちらも定員が多め。特に後半のヴィラは
最大で6名泊まれるとか。プーケットは、比較的ホテルタイプが多いので
探すのには色々と苦労しました・・・。

結果的に、、なのですが、ヴィラタイプは今後の我が家の定番となること
でしょう。広い、食事が作れる、いいことばかりでした。

SERENITY RESORT AND RESIDENCES PHUKET
今年の春までOUTRIGGER系列だったため、後半のホテルとアメニティなどは
結果的に似ていました。

一言でたとえると:
つかず離れずのおこもりSmall Luxuryリゾート

Good:
  新しい&おしゃれ
  広い、バルコニーへシームレスに出られる
  各ベッドルームにお風呂がついていて差があまりない
  キッズルームあり
  フィットネスルームあり
  1Fなのに虫がいない
  プーケットタウンへの往復送迎あり(一日1便予約制)
  iPodユーザー向け
  無料室内ワイアレスネットワークあり
  室内のドリンクバーの料金は低め(ビール50BHT)
  プールのチェアやベッドが最高、空いている
  毎日同じメニューだがComplementary Breakfastはそこそこ。
  客層は、欧米人中心だが、韓国人もいたかな。日本人はほぼゼロ。

Bad:
  レストランはひとつ
  プールもひとつ、ジャグジーもプール内
  スタッフ教育、日本語は通じない、英語も中途半場だけど・・・。
  周り何も無い
  ビュッフェのフルーツにハエがたかっていても気にしない
  シャワーブースから水漏れ注意

利用したお部屋タイプ:
  The Two Bedroom Family Suite. 170 m2
  他にもプールが付いてるペントハウスタイプもいいが、子連れには
1Fがいいかもしれない。

プラン:
  2泊払うと3泊目無料キャンペーン(WEBサイトより直接予約)

写真集:

シンプルなロビー











スタイリッシュなホテルでした。

ホテル発送迎について:
TESCOまでタクシーで5分くらい(ホテル前のタクシーで往復400BHT)
プーケットタウン(セントラルフェスティバル)への無料往復送迎あり
行き:10時50分発 帰り:15時

空港からホテルまで:
1時間程度、ホテル手配の清潔なVANで1500BHT


<楽天トラベルホテルリンク>

★SERENITY RESORT AND RESIDENCES PHUKET★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿