CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

豆まき

2008-02-21 23:07:40 | 赤ちゃんと一緒♪
相当前の話で季節感なしですが・・・。

豆なんか持たせたらそのまま口へほおりこんでしまいそうだったので袋のまま持たせました。

そして、その袋をえいっと投げて豆まきは終了です。
#ちなみにさくらさんが寝た後にわれわれはバルコニーに向かって鬼は外しました(爆)。

本当は実家の父がお面を持って登場する予定だたったのですが、あいにくの雪で中止。

来年はにぎやかにやりたいものです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆まき (Nao)
2008-02-22 23:04:09
豆まきかー。こっちにいるとそういう行事すぐ忘れてしまう。。。。日本人として恥ずかしいです。

毎年日本の行事をやろうと思いつつ。。。。気がついたらすぎてしまってる状態で。。。だめですなー。

Gymboree、イチゴ柄のお洋服がセールになっています。かわいいな~。買いたい。。。
返信する
うちもまかず (ぷっちぃ)
2008-02-23 02:52:47
豆まきはしませんでした。
落ちた豆をハトのように食べそうだったから。。。
返信する
Unknown (きう)
2008-02-25 10:49:49
Naoさん、USにいると忘れてしまいますよねー。日本は四季があるのでなんとなく習慣で思い出せるのですが、気候に変化がなかったりすると忘れてしまうかも。GYMBOREE、チェック済みです・・・お友達が帰ってくるのでお願いしようと画策中です。

ぷっちぃさん、ほんとパトポッポの世界になりそうで危険ですよね。だから、袋にしました。夫婦だけで豆まきってやったことないので新鮮でしたよ(笑)。
返信する

コメントを投稿