CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

日替わりブーム。

2008-04-14 23:18:48 | 赤ちゃんと一緒♪
みんなそうなのかも分かりませんがうちの子のマイブームは日替わりや週替わりのことが多いです。

今のマイブームは、三輪車のBGMを鳴らしながらベルを

ちんっ!って鳴らすこと。

BGMが流れている間にしかちんっ!ってやりたくないらしく

流れ終わった後にちんっ、ってやってしまったときは慌ててBGMを流しなおしています。

食のマイブームは、もっとひどいです。昨日沢山食べたものが今日沢山食べるとは限りません。特に食の細いさくらは母の努力を平気で踏みにじるので困ったもんです。

最近の食のマイブームは、スプーンから食べないで自分で食べること。

人からもらった場合、一旦口に入れるもののそれを出し、またあえて自分で押し込んでいます。スタイは汚れるし、いい迷惑です。

食べられるものは、今はミニピザ、おにぎり、手づかみうどん、と、まぁかなり偏食気味です。

私自身も小さい頃、相当食が細かったので仕方ありません。自分ができなかったことを子供に求めていけませんよね。

とはいえ、何出してもパクパク食べてくれるお母さんに一度はなってみたいとあこがれています。今頃になって、母の気持ちが痛いほど分かってきました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三輪車 (ライオン)
2008-04-15 00:18:04
タイムリーうちも三輪車購入しようと、どの車種?(新幹線、アンパンマン、ミッキー・・・)今検討中です。BMW、ベンツ・・もどきってないのかしら?

食が細いのはうちも同様です、ほんと料理ベタだからかなと悩む今日この頃。
最近はうどんを吸ってる姿がかわいくて1日1食はおうどんに朝はパンだし、手抜き過ぎ
返信する
Unknown (kobe)
2008-04-15 07:18:26
あ。うちと全く同じ自転車だ(笑)

食なんてさー。手をかければかけるほど裏切られるし、最近はすぐ椅子から降りて遊びだすので毎回キレ気味・・というか放置気味。これが保育園ではお行儀よく食べてるっていうから不思議だわ~~。
返信する
Unknown (きう)
2008-04-15 20:56:26
ライオンさん、三輪車、やっぱり後ろの補助バーがあるのが便利でぷーさんやミッキーのが多いですね。暖かくなってきたし、お散歩にはもってこいです。もうちょっとかっこいいのがあるといいんだけど、ここは割り切りですよね。子供が気に入っているし・・・。

こべさん、そうなのよ。うちも保育園ではお行儀よく(まぁこぼすけど)食べてるのよねぇ。外面はいい、というのか・・。
返信する
フェラーリなら (ぷっちぃ)
2008-04-16 01:34:34
↑ライオンさんへ
フェラーリなら六本木のル・ガラージュにありますよ。


うちの子も最後のイチゴを口に入れたり出したり・・・
イチゴの汁は落ちないからやめてほしいんですが。

子供を産んで改めて親に感謝することは多々ありますよね。
返信する
Unknown (きう)
2008-04-16 13:48:08
ぷっちぃさん、フェラーリあるんですね。以前、BMのミニ自動車みたいなのは見たことあるんですが、三輪車であるとは。お値段も張るんでしょうねぇ。。 イチゴ、最近は手でぐしゅーっ!ってすることを覚えてからは丸々一個あげるのをやめています。うちのスタイのほとんどはイチゴ色しているなー・・・。
返信する

コメントを投稿