CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

思いたったら・・・・。

2009-02-27 12:52:37 | たわごと
自宅のLets Noteくんがお亡くなりになり、自宅Noteで
仕事ができなくなってしまいました。

週一で自宅で仕事させてもらっている私としては困る!という
ことで思い立ったら吉日。

買っちゃいました、Macbook。

決断するときは早いです。だんなに男前だと言われました。

Macbook 2.4Ghz

ええ!?きうさんってMacユーザーだったのー?

と思われる方、多いのでは。

いえいえ、Macは全くの初心者です。今回は、すっきりしたのが
ほしかったのです。今なら、MacもDualブートできてWindowsも
インストールできたし、仕事ではこちらを使えるし無問題です。

Applestoreで買ったのでキーボードは英語キーボードにしました。
これもすっきりしててかっこえぇ~。

あと、MacなんでiMovieちょこっと触ってみました。マニュアル読まないで
動画作れるのもすごい。さすが、Appleはヒューマンインターフェースが
しっかりしている、、というかMSの操作性が悪いとも言うのか・・・。

 お気に入りのiMovie

寝かしつけてからまた起きてセットアップとかするのが辛くて
なかなか触れないのですが、それはそれで楽しみをちょっとずつ
味わおうと思います♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーろん)
2009-02-27 16:18:53
いやぁーん、おめでとうございます♪
いろいろかゆいところに手が届く感じでしょ?
アプリにphoto boothなるものありますが、これ日本人の女性が片手間に書いちゃったもんです。頭の切れ方がきうさんにちょっと似てるといつも思うのですよね~ さくらさんと一緒に遊んでみてくださいませ。
返信する
おおおっ (こべ)
2009-02-27 18:54:58
買ったんだ~!!
ウチはダンナが欲しいと言い続けているのを、私のもう5年モノのPowerBookがまだ現役ということで却下し続けてる(笑)。

英語キーボードは基本よねっ
返信する
同じだ! (Nao)
2009-02-27 22:25:31
同じのを買ったのかな?私のは白いMacBookです。iTuneでは、セサミストリートを沢山ダウンロードして、子供に見せてあげてます。大好評です。

MacBookはいちいちShut Downしなくっても大丈夫だし、ノートをあけるとすぐ立ち上がるから好きです。

コンピューターウィルスの心配とかしなくてもいいから楽。画像がよりきれいなような気がする。U of Aの学生もPCからMacに変わっている人が多いです。
返信する
Unknown (きう)
2009-03-05 00:00:22
うーろんさん、そちらの世界にお邪魔しました~♪お勧めのアプリ、探してみますね。わからないことがあったらすぐ連絡しますね(笑。

こべさん、私もLets Noteが壊れなければ続けても良かったんだけど・・・でも、いいよー新しいの。iMacも出たね~。

Naoさん、白いのはMacbookのエントリーモデルでしょうね。セサミストリートですか、アメリカンですなぁ。うちは、もっぱらYouTubeでミッキーやらプーさんやら見せてます。画像もきれいな気がしますね。UAも一頃はMac多かったんですけどね、Science系のコンピューターライブラリとか、ってもう10年以上前か・・・・。
返信する

コメントを投稿