CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

マッカランのテイスティングセミナー

2010-07-17 18:40:39 | 赤ちゃんと一緒♪
会社で年に2回くらいSUNTORYさんがいらしてお酒に関するセミナーを
してくださるのですが、どうも開催が夜ばかりなので参加できません。

オットも応募はするもののこういったものだけ早く埋まってしまうので
キャンセル待ち状態。

そんな中、従業員代表にセミナーのセッティングの準備をしてもらいたいとの依頼がありました。しかも、準備してくれた人には一席設けてくれるとのこと。

もっちろん、協力させていただきまっす!!

ということで、初めて参加してきました。

とはいえ、写真のようなセッティングを90席分設けるのは結構ハード・・・。
コップの裏に見えている黒いボックスは、マッカランを象徴するもの(石やら)が
入っていてとにかく重い・・・・一瞬腱鞘炎になりました。

でも、その後のセミナーですべての労力が報われました。

12年やら18年、味を比較するためのボウモアなど用意してもらいました。

うぅぅ、でも、すきっぱらにウィスキーって。。。いっぱいこっそりナッツとか用意してしのぎましたが、それでも結構来ましたね。

全部飲み干している人もいましたが、上には上がいるんだなぁ(何の?)と
思ったセミナーでした。

ウイスキーは、これがいい!というものがなく、自分のお好みで、と日本語の達者な外人アンバサダーが言っていました。

本当にそのとおりだと思います。

私は、これがお気に入りでした。やっぱり12年より18年のほうが味が丸くなっているし、深いぃぃぃぃ。

ウイスキーで香るアロマってさまざまな表現がありますよね。
ドライフルーツやスパイス、ピート層など。

ウイスキー自体強いので飲むときはあまり香らないと思いますが、香り自身を
確認したいときはちょっとだけ手のひらにつけてこすり合わせてアルコール分を
飛ばすと・・・・おおお!! 香りだけが残ります。

ひとつお勉強になりました。


マッカラン ファインオーク 18年

キャンセル繰り上げにならなかった夫にはお土産のボトルをプレゼント。

オットよお迎えありがとう。

また、依頼来ないかな~、あぁ、従業員代表やってて良かった♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿