CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

野菜天国。

2009-06-02 17:24:52 | たわごと
オットの実家であるつくばからお父様特製の野菜が送られてきました。

完全無農薬、有機栽培(虫食われ御免のお野菜ですが)、朝採って
夜届くように配慮してくださったりで、新鮮お野菜をありがたくいただいて
おります。

今回の不定期便には、旬のそら豆が入っておりました。

さくらと一緒に豆を取り出してみました。ちょっとお手伝いできるように
なったのでうれしいです。本人も珍しいのか丁寧に取っていました。

ゆでて皮を剥き、塩をつけるとビールのおつまみにもってこい!

さくらは、やだーと言って出してしまいましたが、別の完熟トマトは
丸かじり。汁でダクダクになりながら食べてましたが、普段、トマトなんて
丸かじりしない子なので相当おいしかったんだろうなぁと。

改めて新鮮なお野菜パワーに感動いたしました。

これからも元気でお野菜作って欲しいです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そら豆 (ぷっちぃ)
2009-06-03 23:45:36
うちもそら豆の皮むきしてもらいますよ~。
自分でむくと「まめまめー」と言いながらパクパク食べてくれるようになりました。
うちも実家から野菜が届きますが、虫食いどころか、虫、いますから、仰天です。
返信する
Unknown (きう)
2009-06-16 10:56:40
ぷっちぃさん、最近まめがあまり好きじゃなくなったらしく、枝豆もちょっとしか食べなくなってしまいました。数少ない食べられる野菜のひとつなのにー。
返信する

コメントを投稿