ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

グラウンドゴルフ

2022-10-29 | グラウンドゴルフ

天気が良くやや暖かかった今日のグラウンドゴルフには11人が集まり3組に分かれて8ホールを
4回まわってきました。私は3人の組に入りましたが、前を行く4人の組に追いつくことはありま
せんでした。良く見ると前の組のメンバーは常に上位の成績をあげている人達でした。メンバーの
組み合わせは割り箸に番号を振って引いてもらい決めています。対するこちらはメンバーの中に
ボールを打った後、打球が止まるまでずっと見ている人がいます。ホールポストに向かって真っ
直ぐボールが転がっている場合はある程度判るのですが、かなり外れていてもじっと立っている
のでその分プレーが遅くなりますね。ちなみに私は真っ直ぐ行こうが外れようが打ったらすぐその
場を離れます。

8ホールを1回まわったパーは24で4回まわった合計のパーは96ですが、今日の私の成績は
24、27、25、21の合計97でした。全体でトップだった人の成績はホールインワン1回の
78でした。どうすればスコアが良くなるか考えて、こうしよう、ああしようと思うのですが、
あることをやっていると別なあることを忘れてしまいます。次はそれを思い出しやっていると別な
ことを忘れています。こんな調子ですからなかなかスコアが良くなりませんね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング | トップ | グラウンドゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事