まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

ゆきのひのまるごちゃん

2015-01-31 01:23:29 | シャルトリュー

金曜の朝、マルゴー城地方はやはり雪が降った。

マルゴーも、年に何回かの雪はワクワクするようだ

カウンターを行ったり来たりしながら、

この朝の大きな雪の粒に見とれている

CAT.的には、窓ガラスの向こうの雪にネコパンチな図を狙ったのだが、

今回はお澄ましして眺めるだけ

ところで、子供の頃に好きだった絵本に「ゆきのひのうさこちゃん」というのがあった。

うさこちゃんって誰ですかにゃ

きっとこのブログを見に切ってくださる方の多くは、

ミッフィーちゃんが以前はうさこちゃんだったことをご存じだと信じているのだが

結局、下僕にはうさこちゃんとも、マルゴーちゃんとも戯れる時間がなく、
このあと慌ただしく会社へ行ったのであった

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2015-01-31 01:41:44
結構積もっていたのですね
マルちゃん 雪を見ながら
お留守番していたのですか?
雪見見物なんて マルちゃん風流ですね
返信する
Unknown (さっちゃん)
2015-01-31 11:58:57
マルゴーちゃん、久しぶりの雪を満喫したみたいですね。
もちろん私もうさこちゃんと言ってました。
携帯ソーイングセットはうさこちゃんを使ってます。
返信する
Unknown (ふゆ)
2015-01-31 12:32:07
マルゴーさまのお住まいは高い所だから、
落ちていく所も含め、雪を見てるのは楽しそうです♪

そうそう、ミッフィーちゃんって、
うさこちゃんでしたよねっ!w
一時、混在してた時期があったような?w

返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-01-31 13:00:08
このくらいの高層階だと
雪が降り積もる感じが観察できて
楽しいし奇麗でしょうね。
出かけるのは大変ですけどww
返信する
Unknown (arumama)
2015-01-31 16:16:55
そうそう うさこちゃんだったーー!

マルゴー城は 窓が大きいから 雪とか雨は楽しめそう♪
うちの方は ほとんど降らなくて ただ寒いだけでしたぁ
返信する
Unknown (kokopelli)
2015-01-31 18:39:23
うさこちゃん、懐かしいですね。
バッテンのお口がかわいいの(だよね?) 

シニアになってきた我が家のにゃんたちは
(けっ 雪なんて珍しくもないにゃん)とばかり
全くの無視でした 
すれちゃったわねーー 

仕事が休みだったのに結局寒さに負けて
どこにも行かず家の中で一日縫物してました。 

だんだんに外が真っ白になっていく光景は
寒いのが苦手な私にはユーウツな光景です。

返信する
Unknown (Anne)
2015-01-31 22:10:57
都内は全然、こんなに真っ白にならなかったけれど
横浜方面は凄かったみたいですねー!
東京より南なのに・・って不思議に思っちゃいます(*^_^*)

マルゴー様は不思議だったかな(゜o゜)
返信する
Unknown (なぎさ9030)
2015-01-31 23:19:56
えええ?ミッフィーって、うさこちゃんだったんですか?
私、うさこちゃんグッズもっていたような
遠い記憶がありますが
お口、バッテンでしたっけ?
今日の題名の「まるごちゃん」
なんだかとってもほのぼのです…。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2015-02-01 00:26:10
積雪はたいしたことがなくて、交通機関の影響もなかったようですね。
こんな日は、まるごちゃんと戯れていたかったでしょうね(*^。^*)
うさこちゃん・・・いましたね~(^^ゞ
返信する
この記事がとても好きで、、 (く~ママ)
2015-05-09 10:13:01
後ろ姿とか、背景とか、記事の内容も大好きで何度読んだことか・・・。
先日、風呂上りに窓辺にいるマルちゃんをみたら、無性にまた観たくなって、あ~やっぱりいいなぁと癒されました
返信する

コメントを投稿