まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

鳥を追う!

2015-01-28 00:42:44 | シャルトリュー

カワセミに白鳥にと、CAT.ばかりが鳥を追っているのも、ちょっと良心がチクチクするので、

王様専用ダバード(通称・釣竿)を振ってあげると、

出だしはこんな感じから、

ゲットですにゃ

そしてけっこう力持ちなマルゴー

一度ダバードを掴むと、なかなかリリースしてくれない

でもCAT.もそこそこ力持ちなので、

なんとか奪回してまた振ると、

今度は抑え込み

と、終始転がったままではあるものの、楽しんでくれたようである

 

おまけ。
白鳥の沼の続き。
普段は皇居で飼われている飛ばない白鳥さんくらいしか見ることがないので、
今回は野生の白鳥が飛ぶ姿を初めて見て大感動
こちらは沼を離れてねぐらへ帰っていくカップル(らしい)

そして白鳥と言えば、やはり立派な翼を広げた姿も撮りたくて悪戦苦闘。。。

意外と胸板が厚くてマッチョな感じ

これが一番お気に入り

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2015-01-28 01:00:39
私もマルちゃんと 一緒に遊びたいですぅ
しっかりキャッチしてくれるんです物
遊び外がありますよね♪
キングも もう少し頑張ってくれると嬉しいのですが。。。

白鳥 とっても綺麗に撮れていますね
翼が透き通ってとっても綺麗ですね♪
返信する
Unknown (katter)
2015-01-28 05:46:01
獲物を狙うマルちゃん…
お目目が真剣!ワイルドな表情がかっこいいです!

☆バムセへ すてきな誕生お祝いコメント
どうもありがとうございました!
七歳あっという間でした~ 先日から早速シニアフードに…
ですが、あえなく撃沈?匂いだけでNG!却下されちゃいましたwww
返信する
Unknown (キッツ)
2015-01-28 06:02:57
羽を広げた瞬間の白鳥、うつくしいです
でもでも、マルゴーさまのジャンプには負けるでしょう^^
チカラ持ちならわたくしにオマカセあれ~☆
でも、あんな大砲みたいなのをかつぐのはムリw
20キロバーだったらどうにかだけど(おお大きく出たなあw)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-01-28 06:57:01
爪を上手に使いますよね。
あれで捕まえられたら
なかなか外す事は難しい。
手首の使い方もさすがですねww
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-01-28 06:57:21
爪を上手に使いますよね。
あれで捕まえられたら
なかなか外す事は難しい。
手首の使い方もさすがですねww
返信する
Unknown (冬ごもり)
2015-01-28 07:43:03
たっぷり王様サービスですね
白鳥さんの胸板の厚さにビックリですね
返信する
Unknown (エム)
2015-01-28 07:44:30
楽しそうに遊んでますね~♪
王様はヒモを噛みちぎることはないのでしょうか?
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2015-01-28 09:16:22
マルゴー様はごろんしたままでも、いつもノリノリで遊んでくれますね
マルゴー様も白鳥も、CAT.さんはマッチョがお好きですね
返信する
Unknown (Gavi)
2015-01-28 09:52:25
うわあ!飛んでる白鳥さんすごいのにゃあ!
うんうん Margauxちゃん、じゃらしの鳥さんもよろしくお願いしたいですよねー!
白鳥さんもかっちょいいけど、ダバードさんのMargauxちゃんもかっちょいいのにやあ!
返信する
Unknown (Anne)
2015-01-28 11:39:20
わあ(*´∀`)
ホントに美しく撮れてて感動!

野鳥を見に行くのが大好きだから、マルゴー様、白鳥に感動しちゃってごめんなさいm(__)m
返信する

コメントを投稿