まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

打ち上げ(^^)b

2015-05-31 01:52:19 | シャルトリュー

今朝のマルゴー

凛々しいお顔で城下町を警備中

今日は給湯器職人が来るから、その前にお掃除しなさいにゃ

は、、、はい
とは言っても、家事の中では掃除と料理が苦手なので、なかなか片付けに取り掛かる気が起きず、

しばし、新緑とマルゴーを撮って現実逃避

そして問題の給湯器の修理は夕方にやって来て、大浴場(俗称:狭小浴室)の給湯器リモコンを取り替え、
30分ほどであっさり終了した。
「また後日に本体を買い替え、出費○○万円也、あと一週間はお湯なし」いう最悪のシナリオにならず、
本当に良かった

作業の間、マルゴーは作業のお邪魔お手伝いには行かず、
そうかと言ってそれほどビビる感じでもなく、大広間から作業音のする大浴場方向を見守っていた

そして夜、お風呂のお湯張りをしようとしたら、また変な警報音が鳴った

もしかして、まだ給湯器の調子が悪いのかと青ざめたのだが、
今回は大きな地震でガスメーターが停止していただけだった。ホッ。

ガスメーターを復旧させ、ちゃんとお湯を張ったお風呂で思う存分、長風呂をし、
土曜日だけど水曜日のネコで打ち上げちう

みなさま、数々の声援をありがとうございました

 

不定期更新ですが、リスちゃんシリーズやってます。
別館入口はこちら

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (く~ママ)
2015-05-31 02:04:18
土曜日なのに水曜の猫・・・面白かったです。地震があったそうですね、マルゴー城に置きましては、一時ライフラインのガスが停止したものの大きな被害が無く安堵いたしました。
給湯器の修理はリモコンの交換で済んで本当に良かったですね。ゆっくり休んでください。
*ところで、ガラスに自分の姿を映らせないってどうすれば出来るんでしょうか。毎回うーーん、と頭をひねりながら、ガラス&マルゴー様を拝見し、下からか、横からか?と悩んでおります
返信する
Unknown (冬ごもり)
2015-05-31 02:17:03
地震大丈夫だったようで良かったです
給湯器もちゃんと直って、野営にならず安心ですね
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2015-05-31 06:16:37
よかったですね(#^.^#)
なんと絶妙なタイミングで警報が(笑)
ホントに夕べの地震はびっくりしました@@
マルゴー君もびっくり顔ですね。
返信する
Unknown (姫子)
2015-05-31 07:08:23
給湯器のリモコンが故障していたのでしたか
良かったですねぇ~
直ぐに修理が終えて♪
やっと ゆっくりお風呂に入れると思ったら地震。。。
ビックリしたでしょうね。。。
返信する
Unknown (キッツ)
2015-05-31 08:24:59
そちら、地震、そんなに大きかったんですか!?
うちのほうはゆら~が長くてあまり大きくなかったような気がしましたよ
もっとも寝ていたんでボートしていたからかも^^
返信する
Unknown (しあママ)
2015-05-31 08:33:52
リモコンの交換で済んで良かったですね♪
ゆっくりお風呂に入れて何よりです!
地震大丈夫でしたか?
こちらも船酔いのように長く揺れました。

マルゴーちゃん、お外見る姿も素敵♪
そして、外の景色がとっても素晴らしいですね(⌒‐⌒)
うっとり!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-05-31 08:34:02
大がかりな修理にならず
何よりでしたね。
地震は計算外でしたが。
ウチの方も揺れましたよ。
返信する
Unknown (ROUGE)
2015-05-31 09:13:28
良かったね~
いつも当たり前に使っていたものの
有り難さを実感するよね~
ウチも壊れたことあるけど
すっごく不便だったもの
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2015-05-31 12:01:02
無事修理終了、よかったですね~
マルゴー様、3枚目と下から2枚目、舌しまい忘れてませんか
返信する
Unknown (まちゃこ)
2015-05-31 13:44:57
昨日の地震、ビックリしましたよねぇ(´д`;)
CAT.さんちは、ガスメーターが止まったんですね。
ウチは全然、止まりませんでした。
だ・・・大丈夫かな・・・ウチのガスメーター(-∀-;)
返信する

コメントを投稿