まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

連休イヴ(^^)y

2014-05-03 01:18:54 | シャルトリュー

巷ではGW後半と言われているが、暦通りに働くCAT.的にはこれからようやく連休

ということで、連休イヴはマルゴーと思いっきり遊ぼうとカシャブンを出してきたのだが、

マルゴーはチラリと見ただけで、真剣にバリバリ

ちょっと気になりますにゃ

そこで、カシャブンがホバリング開始

そして、着陸

にゃにをするっ

これでマルゴーのファイティングスピリットに火が点くことを期待していたのだが、

見るだけですにゃ

ということで、残念ながら派手なお遊びには発展しなかった

 

おまけ。
4月29日に友達と、あしかがフラワーパークへ遠足に行った
ここはすごく大きな藤棚がいくつもあり、ちょうど満開の時期を迎えている。
そして、紫の他にもピンク色や白、黄色の藤があるのも初めて知った

 

今回、CAT.がちょっと頑張って粘ったのが、丸っこいクマンバチのホバリング。
少々おっかなビックリのへっぴり腰で色々と試行錯誤しているうちに、いくつか偶然に撮れた

こちらは八重咲の藤。ブドウの房みたい。

向こう側には白い藤も。

ピンクもなかなか可愛らしい。

巨大な藤棚、まったくフレームには収まらない。

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬ごもり)
2014-05-03 03:32:34
マルちゃんもお待ちかねの連休突入ですね~(≧∇≦)
いっぱい遊んでくださいにゃ。
返信する
Unknown (姫子)
2014-05-03 07:34:09
マルちゃん CAT山河おやすみになったら 何して遊んでもらうのかな?

藤の見事さに しばし見惚れちゃいました
なんて素敵なんでしょう♪
クマ蜂 こんなにピンと合わしてよく撮れますねぇ~
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-05-03 07:41:55
見事な藤!
素晴らしいですね。
五月雨のようにも見えます。
藤を見に出かけようかな・・・
返信する
Unknown (fuuko)
2014-05-03 10:54:26
藤ってすごく綺麗なんですね。
CAT.さんの腕がいいからかしら。

蜂さんも見事に撮れていますね。
すご~い(*^o^*)
返信する
Unknown (usainu)
2014-05-03 12:13:45
マルゴー様もどうしてものれない日もあるのね。
ちょっと安心(なんで?)

見事な藤~まるで降るかのように咲く姿、美しいですね。さすが~
こんなにいろんな種類があること、初めて知りました。
くまんばち撮影もお見事!可愛くみえる不思議~
返信する
Unknown (さっちゃん)
2014-05-03 13:25:16
マルゴーちゃん、お母さんのハイテンションには
ついて行けなかったのかな?

立派な藤棚ですね。八重の藤なんて初めて見ました。
クマンバチなんて怖いけど、いい写真が撮れましたね。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2014-05-03 13:31:36
私も暦通りだったので、今日から連休です。
国を挙げて大型連休にしてくれたらいいのに~!
って、毎年思います(*≧m≦*)
4日くらいじゃ、ただの連休と変わらないので、
何もできないんですよね~(-_-;)
マルゴー君、カシャぶんが気になるケド、
遊びたい気分ではなかったんですね~。
藤の花、見事です!!
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-05-03 14:14:33
かしゃぶんに反応薄いとは、珍しいですね
マルゴー様でも乗り気じゃない時があるんですね
ちなみにミルキーはかしゃぶん見向きもせず、頭にお飾りとして乗せます
返信する
Unknown (まさぽん)
2014-05-03 16:30:35
紫とピンクの藤、素敵ですね。
あ、ウチも新しいジャラシ買ったんだった。
忘れてました。
明日遊ぼうっと(^^;)
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-05-03 18:16:16
藤 見事です~
私はツツジ撮影に出かけたのですが
惨敗、、、
ハチもかわいくとれてますね♪
返信する

コメントを投稿