まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

危機管理を考える

2011-04-08 23:55:01 | シャルトリュー

3月11日の大地震で、マルゴー城では食器棚から飛び出した食器が割れた。
そして、キッチンのカウンターにあったマルゴーの食器も床に落下してしまった。
それでも割れなかったのは非常にラッキーである。
この地震後、マルゴーのお食事処は床に変更となった。

そして、あの日はCAT.は徒歩で帰宅できたが、
もしかしたら状況次第で、その日のうちに帰宅できないということもあり得ると思った。
幸いにもマルゴーは朝に一日分のごはんを出されても一気に食べることはなく、
むしろ見た目に反して少食で、夜遅くにCAT.が帰宅してもまだ残っていることもある。
だから、地震以降は万が一、翌朝までにCAT.が帰宅できない事態に備えて、
お皿に少しだけ多めにごはんを入れてから出勤するようになった。

ところが、マルゴーも彼なりに危機管理を考えているらしく、
食べられるうちに食べておくにゃ」に方針を変更してしまった
この4週間で、きっと少しビッグに成長してしまったに違いない

ハンストするほど大嫌いだったはずのストルバイト用病院ごはんでさえ、ペロリである
大盛りのお食事を終えた後、ごはんやおやつを仕舞ってある引き出しの所に行って、
ア~ンと言って熱心にアピールさえするほどである
たくさん食べた分、しっかり遊んで運動もしなきゃね

いただきマウス

ポポポポ~ンじゃなくって、ええっ・・・

ちなみに、ごはんと同様、お水もしっかり飲んでくれるようになったので、
ストルバイト対策としてはとても朗報である
先日、さとみさんから頂いた魔法のお水ボウルも、とっても気に入って使っている

いつも楽しいコメントや応援、どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2011-04-09 01:16:49
王様、それは食べるものではありませんよ
私も出かける時は、ご飯を多めに
入れるようにしています。
心配ですものね。
返信する
Unknown (さとみ)
2011-04-09 08:21:06
マルゴー様、危機管理がよくできていますね!!!すごいデス。
避難所生活をされている方々は、好き嫌い言ってられないですものね。
マルゴー様も理解されているのですね、病院食を沢山召し上がるなんて!!!
お水も沢山のんでくれてうれしいです!!!
魔法のお水ボウルのお水をお気に入りの器に移し替えてあげるのも、いいかもしれないデス!
返信する
Unknown (ゆきこ)
2011-04-09 12:05:50
おやや?食欲が出たって事でしょうか?
でもご飯もお水も両方だったら、オッケーですね。
遊びは任せとけ!のマルゴー様だから、、きっと大丈夫?
返信する
Unknown (あめぶら)
2011-04-09 12:22:29
動物の本能が、地震に危険を感じて・・・
いざという時のため、食い貯めしておく!
という方針を、とるようになったのかも?
少し太ってるぐらいのほうが・・・
万が一、食べられない事態になった時、
脂肪で生き延びられますからね~。
つまり人間も、あまりダイエットはしないほうが・・・?(爆)
返信する
Unknown (ガブママン)
2011-04-09 14:02:38
なるほど~(・・食べちゃいましたか・・)
うちも、マルゴー様のように
たくさん出しても全部は食べない派なのですが
出しておいたものは敬遠する・・という
贅沢なヤツもいて、そのため小出しにしていたのですが
これからは外出の際は多めにご飯盛ってから出かけるようにしようと思っています。
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-04-09 14:06:56
怪我の功名?(禁句だよね・・マジ)
このままマルゴー様のお食事とお水を飲む
習慣が変わらないといいですね
でもビッグに~が気持ち、きになりますが
そこは王様の貫録とゆうことでオッケーをだして差し上げてください
↑寝言だとおもってーお願い(⁀人⁀;)
返信する
Unknown (silverbellsfamily)
2011-04-09 14:24:32
こんにちは、マルゴー様。
危険予知が出来るようで、食いだめに変更。
状況、状況に応じた対応が出来るようですね?
日本の政治家や電力関係者の教えてあげたいですね?
いただきマウスって
最近、震災後にテレビで見るコマーシャルを連想しました。
私だけかな?
頑張れ、ファイト!
返信する
Unknown (クルー)
2011-04-09 17:41:00
おっ、それは名案!
もしものことがあったら、マルゴー様お腹が減っちゃうって困るよね!?!?
ってそうだよね、あったら食べちゃうよね^^b
ぷぷ、私もあのCMが浮かんじゃったよ^v^
お水たっぷり飲んでね♪
返信する
Unknown (つるつる)
2011-04-09 19:40:01
なるほど、確かに帰れなかったら困りますよね。
うちも何か考えなくては
何しろ出しておくと、蒼太とチャイが全部喰っちゃいそうだからな~
お水、飲むようになってよかった!!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-09 22:11:28
マルゴー様は危機管理がしっかりしてるなぁ(笑)
食べられる時に食べておく!
グラッと来たら王座の裏!
素晴らしいです(笑)
私は職場から歩いて20分の距離なので普段は心配してないけど、
遠出する時はそういうことも気にしておかないといけないですね。
成る程です!
返信する

コメントを投稿