まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

お水、飲みますにゃ(^^)

2011-03-02 23:55:17 | シャルトリュー

いとこのあすらんくん達のママであるさとみさん@うちのねこちゃんたちから、
素敵なプレゼントを頂いた

「マルゴーくんへ、おみずをたくさん飲んでネ!」という温かいメッセージカードが添えられていたのは
お水がおいしくなるというボウル
さっそくお水を入れて、どこへ置こうかな、とうろうろしていると
マルゴーは嬉しそうにミーミー言いながらついてきた
そして、写真を撮りやすいように窓辺に置くと、はいこの通り

今年になって、お水を飲む量が減っていたので心配していたのだが、
こんなに嬉しそうに飲んでくれると、とってもホッとする。

満足にゃ

他にも、マルゴー用に可愛い玩具や、CAT.用に美味しそうなお菓子とパスタソースも頂いた

さっそく、玩具のひとつを出してみると、鈴の部分にお鼻チョン

大事そうに抱えて、とても気に入ったようだ

さとみさん、どうもありがとうございました

さて、日付が変わると雛祭である
マルゴー城でも「開かずの間」がまだ「書斎」であった頃にはちゃんとお雛様を飾っていたのだが…

今年はブロ友さん達であるmaman ga buさんゆきこさんのコラボによる、
羊毛フェルトニャンコ雛のポストカードで雛祭気分を味わおう

こちらは妹宅にて、CAT.ママのお雛様。

来年の目標は・・・また「書斎」にお雛様を飾る
な~んて大見得を切ってしまったら後々まずいことになるな

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルー)
2011-03-03 01:08:53
素敵なプレゼントにマルゴー様も喜ばれてますねぇぇ^^お水もとっても美味しそうに飲んでるし、良かったですね^^v
うちも男の子なので気にしてなかったんですが、こうやってお雛様が見れると楽しい気持ちになりましたぁぁ!
ありがとうです^v^
返信する
Unknown (さとみ)
2011-03-03 05:49:33
わぁ~!!!
マルゴー様、お水飲んで下さったんだ~!!!
さとみおばさんは、とってもうれスィ~!!!

ニャンコ雛のポストカード、かわゆ~イ!!!

妹様宅のお雛様、素敵ですね!!!

うちは・・・天袋にしまいこんだままデス・・・。(う~ん・・・30年は、飾ってないだろうな~・・・)
返信する
Unknown (エム)
2011-03-03 06:24:35
良いプレゼントを頂きましたね、王様!
お水がおいしくなるボウルのお陰で
たくさん飲むようになりますように。
我が家も随分、お雛様を飾ってません。
せめてお雛様と内裏様だけでも
飾ればよかったです・・・。
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2011-03-03 10:31:11
美味しそうにお水を飲んでいますね(^^)
このボウル ずっと気になっているのですが
やっぱり効果あるのかしら。
おひなさま すてきですねぇ。
うちは ずっと飾っていないなぁ・・・。

返信する
Unknown (ゆきこ)
2011-03-03 11:04:57
お水がおいしくなるボウル、聞いた事あります!
へ~~、よさげじゃないですか~!
ウチも買おうかな!?
おひな様カード、紹介ありがとうございます!
本物ももってるんですね、ぜへ来年は飾ってください!!
返信する
Unknown (ガブママン)
2011-03-03 12:08:56
こんにちは~(*^_^*)
このボウルのお水、ほんとに美味しくなるんだ~( ..)φメモメモ
マルゴー様たくさんお水飲んでくださいね~v
絵はがきご紹介、有難うございましたv
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-03-03 14:17:36
このカフェオレボールみたいな
お水入れってニンゲン用のマグカップもあるのよね
マルゴー様とペアもよさそうよ!!

短コメでゴメンチョ(___;
返信する
Unknown (usainu)
2011-03-03 17:41:02
おお~、魔法のボウルとかいうやつでしょうか。
やっぱりおいしくなるのかな。
それとも猫心をそそる何かが発信されて…?
おもちゃを抱え込む姿もやさしくてスキ♡

ポストカードもとっても素敵~だけど
来年はぜひ、CAT.さんのお雛様を見せてください(^^)
返信する
Unknown (emi)
2011-03-03 20:48:12
お水が美味しくなるのですか!
すご~い♪
しかもとってもオサレなボウルですね~
私もそのお水飲みたいですニャ^^
おもちゃ抱えてるのが可愛いです(^^♪
しまった!カード、うちも飾ればよかった~(>_<) 
返信する

コメントを投稿