まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

またも余震・・・

2011-04-07 23:54:08 | シャルトリュー

ブログの記事を書こうとしていたら、緊急地震速報のあの音がTVから流れ・・・
マルゴー城付近は震度3だったが、長時間の縦揺れだった為か、もっと大きく感じた。

それまで廊下でヘソ天していたマルゴーも、今日はサッと起き上がり、
すぐにソファーの後ろに避難した

王座と呼ばれるこのソファー、背もたれと肘掛けが反り返った形なので、
もしも地震で動いたとしても、ちゃんと壁とソファーの間には空間ができる。
おまけに上は背もたれ部分が屋根の役割を果たすので、落下物の心配もない。
さすが王様、城内で一番安全な場所をよく知っている。えらいぞ
(これは別の日の昼間に撮った写真)

揺れが収まってしばらくすると、避難場所から戻って来て、ニャンコ用ベッドにちんまりと入った。
最初はちょっとイカ耳になっていたが

話しかけたり撫でたりしているうちに、だんだんリラックス

被災地に更なる被害が出ていませんように・・・

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2011-04-08 07:13:16
大きな余震がきましたね。
特に夜に地震があるほど怖いものは
ありません(>_<)
王様も避難したあとは、一番リラックスできる
場所で心を落ち着かせようとしたのですね。
余震にはくれぐれもお気をつけ下さい。
返信する
Unknown (さとみ)
2011-04-08 12:45:25
揺れたら素早く避難!!!
マルゴー様スゴイです!!!

でも・・・怖かったですよね・・・。
にゃんこベッドで小さくなってるマルゴー様・・・抱きしめてあげたい。
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-04-08 12:47:49
うちはベッドに入ってうとうと~
で・・グラグラ!
も、深夜の揺れはやめてほしわ!

マルゴーさま、瞳孔が開いて
びっくりしているのがよくわかります
返信する
Unknown (ゆきこ)
2011-04-08 17:12:03
昨夜のは長かったぶん、怖かったですね。
ひさしぶりの地震警報に猫達もビビってましたが
マルゴー様もビビったのね~
猫は安全な場所、よく知ってますよね!
返信する
Unknown (usainu)
2011-04-08 17:17:35
テレビをつけて驚きました。
大事に至らなくてよかったです。
マルゴー様、さすが危機管理もばっちり!
いざとなったら民(CAT.さん)を導いて
秘密の避難場所へ!?

いやしかし、マジで
もうこれ以上、何も起こらないことを祈ってますわ。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2011-04-08 22:40:05
シェルター付きのお城とは、素晴らしいですね!
しかも王様自らシェルターの使い方をご存知とは・・・。
こんな冗談を言っていられて、まだいいのかもしれません。
マルゴー城もこのソファーがあって、マルゴー様が助かった・・・
なんて事にならないといいですね。

それしにても、夜中の揺れはみんなビックリしていましたね~。
返信する

コメントを投稿