まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

王様、物理学に挑む

2015-10-20 00:52:07 | シャルトリュー

マルゴー城の紅茶ボトルは、上部にパックに入れた茶葉をセットするようになっている。

だから、ポットからコップにお茶を注ぐと、

上から雫が

ポットン

その様子をガン見するマルゴー

ポットン

また落ちましたにゃ

雫が落ちた水面もしっかり観察

はっこれはもしかして、引力の法則ですにゃ

世紀の大発見ですにゃ

ん~、王様の探求心は素晴らしいけれど、その法則はもう何百年も前に発見されていると思うのだが

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
ゆるりとちびライオンです。



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます (Unknown)
2015-10-20 01:25:42
マルちゃん~もう可愛いなぁ。

毎回楽しみながら見てます。
返信する
Unknown (姫子)
2015-10-20 01:27:12
マルちやん 紅茶ポットを
しっかり見つめて 引力の法則が
分かるなんて んなて賢いのでしょう
流石マルちゃんですね♪
ポットン ポトンと落ちてくるのを
見守られて出来た紅茶は格別でしょうね♪
返信する
Unknown (kokopelli)
2015-10-20 02:12:29
ふむふむ 引力の法則とか
なるほどなるほど…




マル様なみの私、すっかり普段は基本的なことも忘れていて
リケジョの娘にばかにされてます  


いいんだいいんだー 

おいしく飲めればいいんだー 

ねっ 
返信する
Unknown (くーママ)
2015-10-20 02:42:31
紅茶の落ちる様子を観察してるんですね。賢いです。消えるまで見ているマルゴーちゃんは、ポタリと落ちた紅茶が下に溜まる事を確認してるんですね。すごいです。
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2015-10-20 06:14:47
真剣に観察するマルちゃん
かわいいですね~(#^.^#)
猫と一緒だと何気ないヒトこまが
楽しくなりますね~♪
返信する
Unknown (arumama)
2015-10-20 06:47:56
王様は観察力に優れていて、思慮深い
何にビックリしたかって・・ボトルを倒さないって事
PCの横に置いても安心て、絶対おいたしない子じゃないと無理だもん
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-10-20 07:12:53
なんと!
万有引力を猫さんで初めて発見か?!
オシャレなポットですね!
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2015-10-20 08:50:08
マルゴー様、てっきり体育会系かと思いきや、理系男子でしたか
興味津々で見てるお顔、おもしろかわいいですね
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2015-10-20 09:47:45
マルゴー様 難しいことを学ぼうとして
さすがですね~~(^^)
近いうちに 誰もわからなかった法則を
発見されるかも!?

返信する
おはようございます (mashazo)
2015-10-20 10:04:35
マルゴーちゃん可愛いわぁ^m^

紅茶ボトルをガン見ですね~そして引力発見!!賢い(*^_^*)

舌ペロはちょっと舐めてみたいのかしら(笑)

そのボトルいいですね~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿