まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

今日も噴水にて

2017-04-29 00:42:37 | シャルトリュー

今日は写真が暗くてごめんなさい。

お馴染みのマルゴー城の噴水広場

ペチペチペチ

これを設置してから、マルゴーがお水をしっかり飲んでくれるようになった

何度か結石とか結晶が出た前科者なので、お水はちゃんと飲むようお願いしている

今日もちゃんと飲みましたにゃとドヤ顔

ペロリン

そして満足気なお顔なのだが、

ペロリンしなかったお口の下側に水滴がいっぱいキラキラしているのがまた、可愛いのである

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、地味に時々更新しています



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-04-29 00:57:56
マルちゃんは 本当に舌が長くて
ペロリン♪の舌 素敵です
お水美味しかったみたい良かったね♪
お水。。。 やはり浄水器を変えると
飲み方も変わりますよね
キングも良く飲むようになりました
返信する
Unknown (しずく)
2017-04-29 02:23:43
ネコさんってあまりお水を飲むイメージなかったのですが
うちの5ニャンもけっこうガブガブ飲みます
(飲んでる時の音がすごい!)
噴水の浄水器いいなぁ~
返信する
Unknown (あめぶら)
2017-04-29 04:27:52
そういえば、お口の下をべろりん、というのは・・・
ちょっと無理ですかにゃ(笑)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-04-29 07:47:17
水を飲んだ後のあの水滴、
なんかツボなんですよね。
毛先がきれいに水を弾いて
瑞々しい感じですよねww
返信する
Unknown (しあママ)
2017-04-29 07:49:13
この噴水いいなぁ🎵
マルちゃん、しっかりお水飲んで偉いわ✨
キラキラしずくが綺麗で、またかっこいいよ💕
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2017-04-29 09:16:07
ニャンコってあんなに一生懸命にグルーミングするわりに、
あごの下だけは無理なんですよね
あごに水がついてると、見てなくてもお水飲んだと分かりますよね
返信する
Unknown (さっちゃん)
2017-04-29 14:17:44
マルゴーちゃんのドヤ顔がとっても
かわいいです。
返信する
ちゃんと (LimeGreen)
2017-04-29 18:31:08
お水飲んでえらいですにゃ~。

Amoreはほとんど飲みません。水道水じゃなくて、ちゃんとフィルターでろ過したお水を出してあげてますが。

缶フードで水分補給してきちんとトイレに行ってくれてるので、あまり心配していませんが、暑くなったらあまりラナイに出さないようにしていますにゃ(脱水したことがある)。

あごしずく、いいですにゃ。
返信する
Unknown (ラム&ランラン2ニャンズママ)
2017-04-30 01:24:16
マルゴーちゃん~可愛いヽ(^○^)ノ
やはり、水分補給は大切ですね。
うちは毎日おしっこ回数を記録して注意してます。
うんうん~噴水広場が欲しくなるニャ~(≡^∇^≡)
返信する
Unknown (くーママ)
2017-04-30 17:24:25
あーわかる、わかる!
水滴可愛いですよね!
先代猫はそうでした。くーは、ウェットな食事のせいか水飲むのあんまり見た事ないです。お願いしてみようかな。
返信する

コメントを投稿