まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

なぜイカ耳? (^^;)

2010-01-30 22:51:43 | シャルトリュー

先日、イカ耳が好きというコメントをいくつか頂いたので、今日は第2弾

マルゴーの好きな「猫のお遊び草」を出すと、さっそくやってきた。
すりすり

そして、いきなりのイカ耳

がぶ

そんなこんなで、ネコじゃらしで遊んでいるうちに、イカ耳はさらにエスカレート。

これが最終形

でも、ゴロゴロ言っていたし、お気に入りの玩具で喜んで遊んでいるようなのに、
なぜこんなにイカ耳になってしまったのだろうか

その後は普段の耳に戻り、寝転がって草で遊んでいた

いつも楽しいコメントや応援、どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃがろママ)
2010-01-31 09:53:55
イカ耳オンパレードですね~~(^^)
真剣になってしまうと
お耳にも力が入ってしまうのでしょうか!?
返信する
Unknown (エム)
2010-01-31 10:38:07
イカ耳になると、ますます勇ましい顔に
なって素敵ですね♪
ミミはただの目付きの悪い猫になりますが
興奮するとイカ耳になるのかもしれませんね。
返信する
Unknown (つるつる)
2010-01-31 11:10:26
イカ耳になる理由、
なんなんでしょうねー。
エムさんが書いているように
興奮するとなるんでしょうか。
マタタビで興奮するとなりますしね。
バトルでイカになるのは
相手にやられないように
できるだけ伏せるのだと思うんですが(笑)
返信する
こんばんは! (キッツCat)
2010-01-31 19:06:44
シャルさんの特徴としておみみがキティちゃんふうよね。
フツー、その辺にいるネコ(みうも含む)は耳があまり離れていないの。
と、グダグダ書いて、何が言いたかったかとゆうと!
イカイカしていないように見えます^^
王様だけあってやっぱり下々とは違うわー(^^)v
ちなみにネコのゴロゴロは気持ちを落ち着かせるって意味もありなのよね!
返信する

コメントを投稿