ビーフシチュー

2012-11-23 14:00:44 | 食材中心
ビーフシチューってイメージと違ってスープ、という
よりもお皿に煮込まれた牛肉がのっている上に
ソースがかかっている、というものが本当だと知った
のは昔のことではありません(笑)

でも個人的には濃厚なスープっぽいイメージが強く、
そのほうが美味しいとも思います。

たまにスーパーで売ってるのもスープっぽくないのが
難点・・・でも安い上に半額だったので満足です。
牛肉がブロックではなく、ばら肉なのは当然ながらの
価格対比です。

・・・札幌の2012年11月23日。

19日にさらっと雪は降ったのですがその後ほぼ消えて
いたのですが今朝結構降ってきました。
根雪(消えない雪)はまだかもしれませんが・・・

2013年のカレンダー・・・
「こぶたとおさんぽ 2013年卓上カレンダー」 になんと
なく興味をそそられています。


最新の画像もっと見る