Swiss Tech

2019-10-09 07:00:19 | 服飾雑貨
Swiss Tech の鍵型マルチツール。

2年程前から財布にいれていたのですが今回空港保安検査にて
引っかかりました(それまで20往復以上は問題なし)。

空港警察官が5名程慌ててやってきて、ちょっとした大騒ぎ。
(いい見世物になった印象・・・)
結局、銃刀法にも抵触しないので逮捕もなにのないのですが、
1センチ程「刃」があるとの事で一旦出て貨物室に預けるか放棄
するかの選択に・・・
・・・結局面倒にて放棄しましたが・・・身元照会がすぐに終わった
ところ警官の態度が軟化し、「先日、伊丹空港で保安検査員が
ナイフを見逃して全搭乗客の再検査、便が運航できなくなった
ことでその委託保安検査会社が賠償を負ったことなどで最近
かなりうるさい。」 との事でした。ちなみ 「X線の画像データ」 は
一定期間保管される様にて、検査員は後から言い訳ができない
らしい、等いろいろと裏話を。。。


最新の画像もっと見る