NOVAC NV-CM001U

2009-08-30 20:00:48 | 音楽関係
貴重なカセットテープを手軽にデジタル変換できるという
NOVAC の NV-CM001U を購入。
1ヶ月位前に雑誌で知り、Amazonで買おうと思っていた
のですが、近隣の量販店店頭にありました。 
まあ、Amazonより300円程高かったのですが・・・(汗)
一応、想定価格は7980円だそうです。

見た目はどはかなりしっかりした造りで、本当に簡単に
カセットテープをPCに取り込めます。 音質などを追求
しないで手軽さを求める場合、お勧めです。
一応、ステレオなのですがノイズリダクション系の機能
はハード的にはありません (自分でソフトを使用?)。

カセット以外でもビデオなどの音声出力からも取り込む
ことが可能。 また、スピーカー内臓なのが意外と便利
だったりします。

詳しいレビューは以下を参照の程・・・
なかなか作りもいいので店頭で実物の質感を見た方が
いいかもです。 辛口のレビューもありますが、個人的
には満足しています。

「NOVAC NV-CM001U」

実はメーカーのwebで販売店をチェックしていったの
ですが、駅前の某BCは店員がその商品を知らず
(調べもせず)の応対、YCは店員は商品を知っては
いたが未入荷とのことで、いつ入荷するかも回答なし
・・・ う~ん、土日などで忙しいのもあるのだろうけど、
客商売の基本を忘れかけてるかも、です(汗


「絵で見る「もの」の数え方」

数年前、「ものの数え方」 が密かなブームになって
いました。 知っているようで知らない、数え方が満載
で楽しいです。

2007年04月、主婦の友社:刊、
町田 健:著、630円 です。


最新の画像もっと見る