とっぴー、と衆院選

2009-08-30 15:00:08 | 札幌駅前
今日は第45回衆院選投票日。
いままでの傾向だと 「どの党がやっても結局」
はよくならないのですが・・・選挙前はいいこと
ばかりを述べている、という印象だけが毎回ある
のですが、いかがなものなのでしょうか(汗
個人的には政治に興味はおお有りなのですが・・・

閑話休題。

廻転すし 「とっぴー エスタ店」。
札幌駅前・札幌エスタ10Fにあります。
メニューが若干変わったみたいで105円メニュー
が半数を占めています。
嬉しいことに微妙に値下げ状態。(ピンク色のお皿が
105円。赤が130円、白ライン入りが240円。)

ネギトロ、ネギはまち。
この2点は定番です(笑)

えんがわ軍艦。
軍艦用の醤油さしはなかなか便利。

ほたて、しらうお軍艦。
生のしらうおは軍艦で食べると美味しいです。

うに、はまぐりのお吸い物。
はまぐりは大きめのが5個入っていて、ダシも美味。
(いくら、を食べるのを忘れました・・・涙)

個人的には (時期的なものもありますが)
「阿蘇鶏のたたき」 「たちの白子」 の復活を祈って
ます。


最新の画像もっと見る