辰巳ドライブイン

2016-01-06 12:00:06 | 八雲方面
八雲町市街地函館よりのローソン(向い側は自動車学校)
あたりから車で函館方面へ約10分の場所。

山越郡八雲町山越109 にある 「辰巳ドライブイン」。
出張の都度、何度も見かけてはいるのですが営業してい
るのかどうか不明だったので・・・今回、暖簾がかかって
いたのを確認できたので訪問。
(店の名前も店内メニューを見るまで不明でした・・・汗)

店内はテーブル席6卓程と小上がり6卓程ですが、テーブル
席のうち2卓程は荷物置き場状態・・・あと、身内が民謡の
コンテスト等で各種受賞しているらしく、トロフィー等が多数。
で、手作り感満載のメニューを見てみると ホタテ がメイン
らしいので・・・

「ホタテフライ定食」@800円(税込)。

中くらいのホタテ貝柱のフライが6個と茄子の素揚げ。
ホタテも茄子もなかなか美味。・

店内のレトロさは外見以上なのですが、オーナーと思われる
年配の女性の応対はよいので再訪してみたくも思っています。


最新の画像もっと見る