督促OL 修行日記

2013-04-24 19:00:28 | 書籍関係
昨年秋に知っていたのですが、ちょっと購入を
迷っていた本(汗)

「督促OL 修行日記」

いわゆる 「借金を返さない人に督促の電話を
かける部署に配属」 された 「督促(とくそく)OL」
となった著者の話。

やっとブックオフにて発見・・・さすがにまだ105円
ではなかったですが(汗)

榎本まみ(著)、文藝春秋(刊)、
2012年9月発行、1,208円。

追伸。
思わず聴き込んでしまった CD。

「In My Life」
説明不要の名プロデューサーの引退記念(らしい)
アルバム。
中でも Beatles になりきってしまっている Phil Collins
(フィル・コリンズ)のメドレーが気持ちいいのですが、
やはりこのCDの最高傑作は CDラストに収録されている、
Sean Connery(ショーン・コネリー)が 「In My Life」
朗読する作品。 これには本当に思わず涙が出てきます。
最高です。
Beatles の歌詞って一部の単語を抜かすと中学・高校
で学ぶ英語にてほぼ十分翻訳できると思うのですが、
改めて聴くとやはり素晴らしいと思います。


最新の画像もっと見る