てんぐの蔵

2008-03-17 13:00:03 | 千歳方面
千歳市大和にある 「てんぐの蔵・千歳林東公園店」。
全く知らずに近くを通ったら 「幌加内そば」 の のぼりが
ありました。 しかしながら表の看板の文字が消えていて
店名がわかりませんでした(汗

注文したのは 「おおもり」@650円。
幌加内の二八蕎麦で量的には普通の大盛り。
のどごしがよく、辛めのつゆとよくあいます。

メニューに 「もりそば」@650円とある下に 「おおもりご希望
の方はお申し付け下さい」 とだけ書いてありました。
まあ、プラス100円か多くて200円だろうと思ったのですが、
会計の際、当面の間おおもり料金はいただいていません
との嬉しい返事。 店内も軽くJazzの流れるちょっとオシャレ
な感じで落ち着きます。
なお、店名の 「てんぐ」 は 「天(然の)具(材)」 という意味
だそうです。


最新の画像もっと見る